休日日記 ~ラスト・オブ・東京-残り4日の休日

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
早速だが身の回りの状況がかなり変っている…いわゆる転勤が発動してしまったのである。
自分は異動、古巣に帰れると思ったがあの嘘つき店長がそんなことをしてくれることはなく愛知県に…。
非常に微妙~実際古巣は近くなるが距離的に微妙、まぁ頻繁にマウンテンに行けるようにもなるが。
そんなわけで残り四日の休日で色々とやることとなってしまった。
怒濤の展開だが自分もかなり切羽詰まっていたりする、以下最終達成目録リストである。
<最終やることリスト>
・引っ越し準備(不用品処分・必要品の分別・部屋掃除)
・売却作戦in秋葉原ラスト
・古巣に一度帰還
・落語最終編+謝礼渡し(15日)
国会図書館+子ども図書館ラスト
秋葉原ラスト買い物
奥多摩
・大洗編
・真リベンジ編
・台湾式マッサージ
・温泉訪問
・病院(眼科・黄門様)
・東京編の方々と再会
メインかつ一番重要なのはやはり準備、一応引っ越し休みもあるがどこまで時間が使えるかも不明なのでチマチマとは進めよう。
同時に向こうに行く前に売却作戦か、不要品処理と併用してやれば一石二鳥。
実際今やってるゲームが終わってなくてもやるべきだな、小銭を稼いで荷物も減るので二倍美味しい。
あと今のうちできる小旅行関係…ラスト候補は奥多摩?友人への報告で古巣帰還もあるしバタバタすることは間違いなし。
落語も恐らく15日が聞き納め…自分が初めて浅草に聞きに行ったときトリを務められた方がいらっしゃる!
何とも運命的…!ここは謝礼をお渡ししよう、ただ喬太郎師匠にお会いできないのは少し残念だが。
他にも国会図書館や東京の紅茶購入か、後者はまだまだストックが多くて微妙なところでもあるが。
そんなこんなで全ては無理かも知れないが兎に角積極的にやっていこう、悔いを残す訳にはいかないぜ!
<br>
さて、そして今日はいきなりだが真リベンジ編の予定を取っていた。
準備をして出撃…今度は上手くやってやるぜ!同時にやはり緊張もしてしまう。
何だかんだで目的の場所に到着した…あとの大体の内容は殆ど省くが今回は及第点レベルか。
まぁ多くは語らないけど色々と経験にはなった、そして場の雰囲気にまた慣れた。
てかこうなると失敗と思ってた最初が一番良くて前回のは何だったんだと思ってしまうわけだが…。
大きな目的が一つ終わったところで帰る…ふぃ~疲れたので少し休んで再行動と行こうか、買い物して自宅に到着。
この後の行動としては台湾式マッサージ、買い物、不要品処分のための発送手続き、引っ越し準備および積みゲー処理くらい。
いつもの積みゲーは置いといて、マッサージ屋も何時の間にか席が減ってたし飛び込みとかは厳しいか?電話してみよう。
買い物はクイックルワイパーなどすぐ捨てられる掃除用具など、あと発送処理は精神衛生上今日必ずやっておきたかった。
しばらくして最近悩ませてくれてる雨も止んだようだな、天候も最近空気が読めなくて困る…肝心なときいつも降ってくるし。
全て終わると遅くなりそうだが明日は遅番!それでも早く済ませてこよう。
自転車でマッサージ屋近くに行くが今日はかなり空いていたようだった。
実際掃除器具もすぐには要らんしな、もう今日はマッサージ行って終わってしまおう。
また満員になって帰るのが遅くなっても仕方ないので突入、足つぼ45分・体60分のコースを選択した。
ここにはもう次いつ行けるか分からないからな、今日は最後の大奮発よ!
そんなこんなで久々の足つぼ…妙に痛いと思ったら目のツボらしい、最近総力を挙げて積みゲーしてて眼精疲労みたいだからな。
またサプリでも用意するか…そんなこんなで一日終了、その後寝落ちしたりと大変だったがまだこの時点では知らないのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
ついにやってきてしまった東京編のラスト、終わりは唐突にやってくるのである。
まぁなってしまったのなら仕方ない、実際嘘つきインチキ詐欺師店長から離れられるのならまだ良いな。
ただし秋葉原・落語・国会図書館など重要拠点が気軽に使用不可になるのは痛いな…代わりになる物があればいいが。
あといい加減転勤先の店舗や新居の住所を教えてくれ!全然動けねぇんだよ!
一方で着々と進めていく最後の達成目録、大洗編とか明らかに無理だが一応目的には入れておく。
目玉は奥多摩からのラスト落語や古巣帰還か…さぁどこまでやれるかな?
君は、生き延びることが出来るか?