休日日記 ~8月9月謎の月跨ぎ連休・二日目

休日で三連休の二日目、今日の出来事です。
昨夜は台湾準備や運動をやっており、明け方にようやく就寝した。
今日はやや早起き、少しだるいが無理をするなら今日くらいか…一気に項目を進めよう!
とりあえず作り置きのカレーを温めて食べつつ、昨日からの引き継ぎの達成目録を確認。
<連休中の達成目録>
・散髪(31日)
・自転車の点検整備(31日か1日)
・台湾編の荷物準備(随時)
・台湾編スケジュール確認&最終調整(随時)
・台湾編チケット入手&キャンペーン応募(一部完了、残りと応募併せて1日)
・アマゾン月一注文の完了(31日~1日の夜)
・風呂掃除(31日以降)
・買い物(随時)
・リサイクル作戦(随時)
・近距離散歩~呉編
・黄門様
・マッサージ屋
積みゲー積ん読攻略
本日は散髪が第一目標、さらに終わってから自転車整備を頼んで本日中に終わらせてしまおう。
あと夜には月一通販や風呂掃除などがある、簡単に終わる項目なので手早くやって旅行準備の続きだ!
また旅行と言えば台湾の割引クーポンも31日までのものがあり、昨夜焦って新幹線チケットに使用し購入を完了させた。
だがこれにより初回限定クーポンが使えなくなった罠!これくらい良いじゃねーかよ…何でこう無駄にケチなのよ!
大体500円割引クーポンも10000円以上とか制限きついしさぁ…もうちょっとサービスしてよ!
でも聞いた話じゃ割引チケットは金曜更新されるらしく1日の12時に新しいのが出るようだ、一先ず期待せずに今夜待ってみよう。
この他の物は随時系の準備ばかりなのでゆっくりしっかりと…兎に角確実にだね!
<br>
カレーも食べ終わり食後の紅茶も完了、そろそろかとも思い出撃準備を済ませた。
意気揚々と外に出るが天候はまさかの雨!時間も迫ってるのにそりゃねぇぜ~!
今更時間変更を申し出るわけも行かず死ぬ気で中継地点まで移動、その後路面電車を使い理髪店まで何とか間に合う。
毎度のことだが特に何も無く散髪終了…敢えて書くなら店の親父さんいわく汗で髪が濡れていて切るのは簡単だったらしいw。
中継地点に戻ってからは近所のブックオフに寄るが面白そうな本は見つからず…いつも思うるがいざ店に行くと忘れるからな。
ただ最近はガンプラでないプラモも売ってるのか、戦車や戦艦のプラモ久々に作りたいけど置くとこ無いから躊躇しちまうなぁ。
帰りがけにいつものスーパーの本店で浄水蛇口を購入、そろそろ寿命だから台湾編が終わったら取り替えよう。
炭酸水など飲料物も買ったので一度自宅に帰宅、荷物整理と水分補給をしてから再出撃する。
<br>
二度目の外出で向かったのは近所の自転車屋、新しい自転車を購入したとき二ヶ月後に点検整備が必要と聞いていた。
購入するとき追加金額を払って3年無料になる保険に加入したので今回遠慮無く利用させて貰うというわけだった。
店員さんに事情を話し30分程度待ったところで作業は完了…前々から気にしていた謎のギーギー音がなくなり変速機能も軽くなってる!タイヤも硬さを取り戻し買ったばかりのときのようだぜ!
保証に入って良かったと初めて思った!店員さんもいい人ばかりだしこの店は贔屓にしたいな!
自転車が復活したところでいつもの電気屋に移動、ここで明日の掃除の時に切れそうだったトイレ洗剤と安物のうがい薬を購入。
洗剤はともかくうがい薬は台湾で使用する…健康一番!これで病気になる確率が低くなるのなら助かるしコロナも怖いしな。
同時に先日探した南京錠も考えたがこれは中止、やはり今回では役に立たないと思い止める…実際前回も使わずで何とかなったし。
ただのど飴系は迷うな…蓄膿で寝るとき喉やられてるようで起きると痛いしトローチでも考えるか?(アメだと暑さでとけるので)
外で出来る項目が全て終わったところでスーパーに寄って食材を少し買って帰ることにした。
今夜もカレー、明日もカレー、明後日も多分カレー…カレー生活は飽きるまで続くがこれも食費節約よ!美味いしね。
<br>
今日はこんなところですか。
行動の二日目!外で出来ることは見事全て終わらせたのであとは内勤のみか。
そして明日は連休の最終日!まぁ明後日からの連勤に備えて休んでコンディション作るのと準備に明け暮れるのだろう。
ただ忘れずに積みゲー攻略もやっていこうね!準備ばっかだし世界樹長いし…。