Kazunとアニメ視聴記録簿(最近の船の多さは異常)

アニメ視聴記録簿のコーナーです。
現在視聴中のアニメはガンダムビルドファイターズトライてーきゅう7期です。
視聴完了は花咲くいろは、次期予定はハイスクール・フリートです。
あと感想は間に合わなかったので次回、何時になるか分からないけど気が向いたら。


<新規視聴計画・はいふり ハイスクール・フリート
ガルパンの一部スタッフが製作と聞いて期待しつつ気にしていた作品でしたが、ここまでずっと放置していました。
当時は通販サイトで高評価だったコミック版を先行購入して読んだ結果「正直合わないかも…自分としてはガルパンは超えられてない」と言う苦い第一印象を持ちました。
それでもめげずに…例えコミック版が女の子同士でイチャイチャする苦手展開があろうが本編は違うと視聴計画を進めていましたが、世間の厳しい評価を目の当たりにして見る意欲が潰えてしまったのが放置の原因でしたね。
そして今回復活の理由としては次期旅行計画で東京と他にどこに行くか思案しているのですが、その中で再び横須賀に行く計画あるのです。
この作品は横須賀が舞台でイベントもそれなりにやっていると聞いています、行くころにはスタンプラリーイベントが開催されると聞きました。
もしも横須賀に決定する場合イベントにはついでと話の種で参加するはず…こうなると無視はできなくなるので視聴候補に加えることにしました。
まぁ一先ず見るものが無くなって思いつきで順番を回したと言うのもありますが、こうしてチャンスを与えたんで後はどうなるかですかね。
この作品の評価次第で次の旅行が決めるのも何か変な感じですが、実際に自分の目で見てこそ真の評価が決まるもの。
百聞は一見にしかずで先ずは一話!果たして旅行に革命を起こすのか?


<視聴完了リスト>
・探偵オペラミルキィホームズ(1〜4期・番外・劇場版)
てーきゅうシリーズ(1〜6期、スピンオフ)
ガンダムビルドファイターズ
花咲くいろは


<視聴中リスト>
ガンダムビルドファイターズトライ
てーきゅうシリーズ(7期)


<次回視聴検討リスト>
はいふり ハイスクール・フリート
・ばくおん!!