Kazunの積みゲー戦記(進撃のスパロボ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはランス9 -ヘルマン革命-、戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


ランスは現在11章到達です。
一応ここからヒロインのバッドエンド進行とか出てくるらしいが適当にやっていこう。
他に仲間の一人が異次元の扉を開くことが出来るらしく幾つかの世界を見せてくれたが、そのうち一つが進撃の世界とはw。
巨人一人で歩き回ってて、しかも姿形がモロにあの巨人じゃないですかw。
本当にどんな世界なんだかなぁ、戦車の世界ともども突き詰めてやって欲しかった。
戦艦少女はイベント中、戦いの末戦利品も120いったし同時に改造ユニットも増えた。
現在は週クエスト&レベリング&掘りで5-5をやってますが、やはりここまで来ると育てたいユニットが足引っ張りですね…。
とっとと2-5の掘りをしたいんだがな、やれやれだ。
あとは潜水砲艦が全然出ねぇ…確立渋いらしいからな〜これも根気かな?
スパロボは現在12話攻略中です、レベルは13くらいの無改造。
待望のマイトガインも出たが強さはまだまだで攻略サイトどおり晩成と言う感じですね、まぁ好きだし隠し要素のためも使いまくりますが。
他にはサポートコンピューターの擬人化が登場したんですけど、どっかで聞いた声と思ってたら蒼の彼方のフォーリズムのうどんやさんですかいw。
まぁどうにしろ今作は結構ペースが速く進んでるから助かるね。
この調子この調子でクリアしていこう。


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
ガンダムブレイカー3(導入率・低)
鬼畜王ランス(導入率・変動>低)
戦国ランス(導入率・変動>中)