Kazunの積みゲー戦記(旅、再び…(駄洒落じゃないよ) )

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R、スーパーロボット大戦Vです。


スパロボは現在23話独自ルートで攻略中、レベルは26くらいです。
前話まで無改造で通していましたが、現在の23話攻略前にして大規模な改造を行いました。
切欠は隠し要素のため…とあるユニットの条件がパイロットのエースボーナス取得+ユニットのカスタムボーナス入手(五段階改造)なので忘れる前にやろうと言う寸法だった。
こういうのは一機やってしまえば連鎖的にどんどんやってしまうもの、大半の主要ユニットにカスタムボーナスを取らせてしまった。
クロアンのユニットやっぱ強ぇな、HP・EN回復中が同時に付くとかやばいだろw。
ただし折角底力レベル9持ってるのにHP回復ってのも活かせてなくて少々残念とも思うのですけどね。
あと武器のほうは無改造なのでこちらは頃合を見てからでも。
ただ一度やってしまえば連鎖的に…(以下略)、もうすぐにでもやってしまうとは思うけどね。
今作は本当に難度が落ち着いてる感じ、もうちょっと歯ごたえを楽しんでからにしてみよう。
戦艦少女はイベント終了、再び地道な強化と遠征少女に戻るってところですか。
一応イベントは全てクリア、エンタープライズやヨークタウンを入手した。
さらに掘りでジャガイモ・メガネも入手したぞ!ただホーネットやユニコーンは出なかったけど…。
来月あたり再び戦利品イベント来るらしいね、今度こそ200でユニット交換だぜ!


<新作検討リスト>
世界樹と不思議のダンジョン2(導入率・確定)
・真女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・多分確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
ガンダムブレイカー3(導入率・低)
鬼畜王ランス(導入率・変動>低)
戦国ランス(導入率・変動>中)




メガテン追加、そういや出るんだったね。
アトラスも赤字と聞くし潰れて欲しくは無いのでおそらく買う予定。
しかし進まない世界樹5、早くこっちも進ませないとね。