休日日記 〜世代交代はまだ先か?

休日にして謎連休二日目の今日の出来事です。
昨夜はエアコン清掃が朝までかかったので今日は少し遅起き。
とりあえず今日も何をするか考えつつ、腹ごしらえで作り置きのカレーを温めた。
早速エアコンもつけてみたが何か洗浄液の臭い?しかも残りゴミがボロボロ落ちてくる…一時的なものだといいが。
さて、昨日からの頑張りで残った目標も数少なくなってきた。
・理髪店
・歯医者
・買い物
とりあえず疲れずすぐ終わりそうなのは歯医者だが金がかかる、元々好きではないのもあり余り気が進まない。
理髪店は兎に角時間がかかる、行くとほぼほぼ今日の予定は持っていかれるし疲れは大きいだろう。
電車を使う手もあるがやはりこれも金がかかる、あと半必須目標だがまだそこまで髪は伸びた感じではなく次回休日に回しても差し支えなし。
飯を食いつつ動画も見つつ色々思考したが、昨日からの目標達成への根つめで疲れも完全に抜け切って無いと判断したので理髪店は延期(明日が早番出勤もあって時間にはやや余裕が無いのもある)
歯医者はこの後用事を済ませて時間があれば行くの方針をとることにする。
動画の続きや調べ物、日記の作成も一段落して落ちたエアコンの残りゴミを軽く掃除したら出撃する。


結局調べ物や動画に押されて歯医者の診療時間が…別に医者が怖いわけじゃないよ?
とりあえず探し物の都合ため同人屋・アニメショップを回遊する。
お目当ての本(同人誌だが)は置いてないときたか、まぁ予想通りだったが。
続いて気は進まないが遅い同人屋に行く、ほぼほぼ行ってなかったし結果は見えていたが…。
案の定こちらでも置いてなく面白くない、まぁあっても買わないけどね(ネタの為だけの登場でしたw)
何れにしろここまでやって商品無しとなって購入意欲も少々落ち着いた感じになる。
前みたいに通販の店舗受け取りと言う手もあるが、今回のはどう考えても勢いで買いたくなったものだし…どうすっかな?
その後は適当に買い物をして回り、久々によく行くwifiスポットに移動して調査&アプリ更新。
結城友奈は勇者であるソーシャルゲームとかやったりしてたけどマメにデータ通信入るのね。
我が家も無線wifiの導入考えたほうがいいかな?いざって時のために尼で安いアダプタでも探してみるか?
それからはクソ本ゲーム屋の偵察やゲーセン巡りなどを考えていたが、どちらもお流れになる。
前者は近くであったイベント帰りの客が多すぎて道も歩けぬ状態だったし、わざわざあんな不快な場所行ったところでネタ以外の価値は無い。
後者は単純にやる気が無いのとだるいから…maimaiやチュウニズムも東方やボカロばかりじゃなくアニメ新曲導入しないかな?(余談だがmaimaiは近々また新しくなるのか、少々期待はしておく)
帰りには偶然寄ったコンビニでさえカノクリアファイル第二弾を見つけてしまい購入してしまう。
少々手痛い出費だがあまり売れてないようなので俺が投資してやるぜ!
続編も評判良いみたいだし、もうちょっとしたら見てみようかな。


今日はこんなところですか。
結局休暇デー、文字通り休日で明日から仕事を考えると当たり前なのだが。
理髪店も次の休暇は月曜だし、そのまた次あたりにやってしまいましょうかね。
23日親が来るらしいしな、それまでには何とかしなければ。
あとは昨日のパソコンに続きスマホの機種変更も少々考えてたり。
ただこれをやるには覚悟がいる、パソコンは財力だがこちらは覚悟だ。
今までのデータがほぼ無くなるor打ち直しだからなぁ…覚悟だけじゃなく労力もいるんだよね。
実際まだ使えてて故障しない限りはほぼ考えるだけむだと言うことになるのかも。
まぁ後ろ向きの頭の片隅に置くくらいの優先度で考えておこう。