休日日記 〜日曜日の散髪天

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れていたけど無駄にゲームとかやってしまい少し遅くに就寝。
今日は会社からのライン電話で起床しました。
「まーた無能上司かよ!」と思いきや普通に同僚の人だった、そういやコーナーが変わったんだよね。
昨日のテレビの接客の件と聞いたのだが、昨日は自信をなくすほどさっぱり売れなかったので自分では無いと回答。
目が冴えたので適当に昼飯の準備をして二度寝、ご飯が炊けたぐらいのところで起床する。
ふぃ〜ダラダラしていたらもうおやつの時間か…今日は何をしようかな?
ブログで見たところ前回理髪店に行って二ヶ月以上経つが判明、大抵二ヶ月周期で行ってるからそろそろ行くか。
予約の電話をするもやはり日曜日のせいか本日は結構予約で立て込んでいるとのことだった。
結局お得意様特権で何とかラストで時間を作って貰って行くことにするが、こうなると一日何も出来なくなるのであった。
帰ってから外出するのはほぼ無理だろうな、今日は買い物したくらいで終わりか?
時間までとりあえず家事を片付けつつ過ごす、同時にゲームや動画もプレイしていく。
そして理髪店まで移動、いつもながら電車で行くと楽だが運動した気にならないので困る。


理髪店にて散髪、話せることはこの程度しか無いのでまたまた困る。
一応ラスト客だったのであまり長居はせずに帰宅した。
移動中は2DSをプレイ、久々にこういう活躍したね。
帰宅してからは買い物をして自宅に戻ろうとしたが…自宅マンションお隣の病院に泥棒でも入ったのか警察が来ていた。
物騒な世の中だな…そういやうちのマンションでも先日変な行動をしていたのが居たわけだけど、まさかな…。
明日は早番だったので荷物整理してからの再出撃は少しだけで終了。
昨夜は夜間出撃しなかったので近場のコンビニで色々と物色、そして怒髪天のチケットを思い切って購入して帰宅した。
来月ついにライブでお会いできるのか…何気に初めてだが果たしてどんなことが待ち受けているのだろうか?


今日はこんなところですか。
休みが不明なままだけどチケット買ってしまったか、オールスタンディングライブとか本当に初めてだな。
とりあえずは時間が空くので忘れないように、出来るだけの事前調査を済ませておこう。
あとは今日珍しく日曜日の休みだったので病院に行くことが出来ずであった。
咳はほぼほぼ出なくなったが痰がしつこい…しかもそれに伴って咳が出る感じなので治ってない感があるわけだよ。
完治しないとインフル注射も出来ないわけだしな…次の休暇の水曜までお預けか。
ただし水曜は行ってる内科が午後休診という罠、久々に早起きフラグですかね〜?