休日日記 〜追手内洋一になるな!不運を乗り越えて…

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜間出撃の後飲酒しつつゴジラ映画を見ていた。
最近仕事でいいことが無いので酒に頼る…酒浸りの毎日であるのだ。
「ちくしょーめバーロー!無能上司が何だってんだ!仕事が何だってんでぃ!」
そんなこんなで寝たり起きたりを繰り返していたが、しばらくしていい加減起きることにする。
さすがにだるいか…と思いつつゴジラ映画の続きを見ていたがライン電話が…無能上司かよ!
昨日の上司(まだマシな人)が昨日あったことを伝えてたのか…パートのおば様が色々と助けてくれるとも言っていたが、これで吉となるか凶となるか…。
何とか上手くいくことと小言が回避されることを祈りつつ、気を取り直して飯の時間にした。
今日は大手メーカーの展覧会と売却作戦(服)もあるからな、早いところ済ませてしまおう。
家事などは時間が無かったので家に帰ってからやるとして兎に角出撃準備をする。
出かける前に郵便受けをチェックしたら選挙の投票用紙が来ていたのを発見した。
今日は「展覧会→売却作戦結果→選挙投票→買い物→帰宅・家事→時間あれば再出撃」の予定と思いつく。
だがここでいきなりのハプニング!何とメガネが壊れてしまった!
そういやここ数日気苦労が多くつけたまま寝落ちするのが多かった、部品が傷んでいたのだろう。
しかも今日は店が定休日!仕事中でないのが不幸中の幸いと思ったが、そうでもないのか?
テープで応急処置をして会場へ向かう…思った以上に時間を食ってしまったが間に合うか?(また会場までが結構遠い)


少し遅れたが何とか会場に入場は出来た、いつもの営業さんにも会えて面白い話も聞けた。
ただメガネのことは心配されたw、明日出勤前に店に行かないとな。
展覧会が終わってからは売却作戦の結果受け取り、電話もあったのですぐに向かう。
約2000円とそこそこの成果、まぁ晩飯代くらいにはなるだろう。
それからは役所まで移動して選挙の期日前投票をサクッと終わらせる。
余談だがまた役所までが遠い…最近運動不足だったからな!ちょどいい機会かな?
スーパーで夕飯の種を購入して帰宅、荷物整理と家事の残りを済ませたら再出撃する。
先ずはいつものwifiポイントにてアプリ更新、今日に限ってか回線があまり強くなく時間がかかった。
途中で元クソ本ゲーム屋の偵察に行ったりもしたが面白い物は無かった。
そろそろ帰ろうかと思ったところで雨が…最後の最後でこれかよ!
しばらく待って雨が少なくなったところで移動、さすがに最近ついてないと思い神社も参拝して祈った。
だが雨はやまず帰ったらずぶ濡れ、ふぃ〜まぁ明日以降で不運が無くなればいいんだけどね。


今日はこんなところですか。
ここしばらくついてなく本当に苦しい日々が続いています。
ルフラン風に言えばカルマでも溜まっているのか?神社で少しでも浄化されてればいいのだが。
しかしそんな明日は無能上司と二人のデスランデブー…終わったことの小言言われそうだしホントだるい(ただ今日のはライン投稿とか無かったんでどうにかなったか?)
う〜ん、こんなときこそ前に再開した第二のオヤジと話したいがなかなか時間が合わないな。
今日も気づいたら日を跨いでしまった…どうにか明日明後日には!
あとは変わらず旅行の準備を!ポイントも溜まったので最後のホテルもそろそろ確保、切符の変更も早くね!