休日日記 ~5Gの嵐!

休日、今日の出来事です。
昨夜はゴジラ映画を見つつ漫画を読破、ようやく売却作戦が出来るところまで来たか。
そして今日はインターホンで目を覚ました、荷物もやっと来たか…揃うまでが長かったな。
二度寝して昼前に起床、そろそろ動くか…お菓子を食いつつ荷物を検品する。
検終了後は茹でたパスタを食いつつゴジラ映画を鑑賞、同時に予定を考える。
<本日の達成目録リスト>
・荷物受取(終了)
・ネット回線変更の相談(下と選択制)
・売却作戦(上と選択制)
・温泉
・買い物
・神社訪問
・金山調査
今日の目標としてはネット回線変更相談か売却作戦である。
今のネット回線は某エアーの二年契約、大分頑張ったがようやく解除期間が来た…使ってみたら予想以上に遅かったしね。
そんなわけで光回線に変更か、今の状態から5Gにグレードアップするかで相談予定なのだ。
同時にスマホの機種変更計画も進行中、こちらは注文中のため今回はまだ進行しないだろう。
何れにしろやるためには職場近くに行かないといけないのがだるいな、アクセス余り良くないし休みの日に行くのも…。
売却作戦はいい加減やらんと増えまくってきてるからな、ただ12日にまた新しい単発漫画が来るから読んでからにするか迷う。
他には月を跨いだので温泉か?黄門様の調子も良くしないと辛い…また年越し前に病院に行く必要がありそうだな。
そんなこんなで食後の紅茶もゴジラ映画も終わった、そろそろ家事を済ませて外出といこうか。
ただし外は雨…毎度毎度重要なときに降りやがって!まぁこんなんなら荷物の持ち運びは難しいから売却作戦は延期か?
<br>
家事を済ませて買い出しも終わらせたら出撃準備OK!
相変わらずの雨がうざく自転車が使えないのが痛いが何とか段ボール廃棄とかも終わったので駅から移動。
職場付近に到着、前々からネットのことで相談していた人を呼ぼうとするが対応中だった。
仕方ないので付近で買い物…百均とか久々に行ったかな?あとここでは珍しいカフェインチョコのショカコーラも手に入った。
戻ってみると担当の人が空いていたので早速呼び、前回からの事と光回線の方で決めたと話した。
調べて貰うと何と今の自宅では光回線は不可と判明!厳密に言うと応募してどうなるかという結果らしい…。
実際今の社宅は某パレスだしそっち系の専用ネットが強いらしい、家具設置で何でも出来るという触れ込みでこうなるとは…。
仕方ないので今回は現在の某エアーをグレードアップすることにして終わった。
新機種の料金とかは値引きが入るらしくまぁ助かるな、ただ解約したりするとその値引きはなくなるよ~という寸法だとは思うが。
実際自分の知らないところで謎の契約とか入ってるんだろうか…一先ずは今の回線しかないので不満には思わない…と言うか思わなくするべくだましだましやっていくしかないだろうが。
こうして理論上回線が今以上出るということになり自宅に帰宅、なお温泉は時間の都合次回持ち越しとなった。
PC、スマホ、Switchの回線切り替えついでに速度テストしてみると5Gが出るとかなり凄く以前の物の10倍以上の速度が出ていた!
ただし速度テストをすると負荷がかかるのか何故か回線が落ちてしまう現象が多発!何故だ?早速多難な感じが…。
その後5Gでは繋がらなくなったものの前回よりかは4~5倍の速度は出てると判明した(そしてまた回線が落ちたw)
まぁ速度テストはこれからは厳禁かな?やったところでふ~んと思う程度だし一回分かればそれだけでいいや。
何はともあれこれでネット問題も一旦終わりか、次はスマホ!早く来い!
<br>
今日はこんなところですか。
そういえば眼鏡屋からの連絡もまだ無かった、完成まで二週間程度らしいから受取は次の休みあたりかな?
この辺はスマホと共にだろうな…その頃になればボーナスも入るだろうし、どれもこれも本当に待ち遠しい!
他には今日出来なかった温泉、そして特にだが売却作戦を近々に必ずの実行を!
だがまぁ数あわせで前述の通り12日まで待った方が良いか?ただしその日付近の休日が未だ不明だが。
勤務シフトも未だに出てないとかないよなぁ、上司もこの辺早く何とかしろよ!