休日日記 ~旅行計画と財政黄色信号

休日、今日の出来事です。
昨夜は酒盛りののち朝方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
いや~久々に酒飲んで寝たんで少しだるいわ…何もかも忘れたいからやったが間抜けなだけだったな。
まぁ昨日のトラブルづくし+失敗のストレスを残すわけにはいかなかった、心の傷が癒えるのはもうちょっとだし。
そんなこんなで昼過ぎ、兎に角腹が減ってるので飯を作ることにするが同時に少し前に頼んだ荷物もやってきた。
受け取って食事、終わってボケーッと動画を見ていたら夕方になっていた。
疲れも少し残っていたが大分マシに、そしてここ数回の休日のように遅く出て失敗を続けるわけにもいかな。
またネットショップからようやく資金を送金したとのメールもあった、早速確認して下ろすために出てこよう。
他にもポイント目当ての買い物やゲームのダウンロードなどやりたいことは多々ある、明日も恐怖の全日勤務だったしな。
家事を済ませて出撃、時間制限や体力の温存もしたいのでさっさとやってこよう。
<br>
今日の外出、先ずは区役所に移動して選挙の投票。
正直こういうのは行ったところでどうせ影響の薄い一票、興味も余りないけど義務だから仕方ない。
サクッと済ませて次へ移動、急いだが同人屋・アニメショップは時間的に間に合わず。
そのままスルーしてATMにてお金を下ろした。
家賃も振り込んだが結構苦しいな…旅行資金引き出すと黄色信号だ。
売却作戦の二回目も近々で検討中だが焼け石に水か?
それからは薬局でじゃばら関係を探すが成果無し、一応今日来た通販で手に入ったので今回はもう我慢しよう。
電気屋に辿り着き、ここのWIFIを使わせて貰ってダウンロードゲームを購入した。
某実況者さんのやってる「ゲーム発展国++」だぜ!チマチマとゲーム作るぞ~!
全て終わってからは元クソ本ゲーム屋の偵察にて旅行本を読む。
特に何も思いつかなかったのでそのまま帰宅、帰りがけにコンビニにてポイント目当ての買い物をした。
あとちょっと溜まってくんないかな、一週間前にはホテルの予約もしたいところだな。
<br>
今日はこんなところですか。
傷心状態だったけど少々落ち着いた、まぁ仕事の失敗と罪悪感を何時までも繰り返しても前には進まない。
とりあえず今はどう転ぶか見守りつつ反省することだ、繰り返さないように対策も立てないと。
他には売却作戦と旅行準備・スケジュール作りを忘れずに。
もう残りは二週間か、駅の友人にもコンタクトを取っておかないとな。