休日日記 〜芸が如く

休日、今日の出来事です。
昨夜は連勤で疲れまくりのなか夜間出撃して疲れがマックス状態に。
帰宅してからも座椅子で座ったまま寝たりで、いい加減真剣に寝たのは朝になってからだった。
起きたのは昼過ぎ、とりあえず飯を食うか…と思うが会社からラインが来ている。
一つは俺のミスだったので素直に謝るが、しばらくして来たのは無能上司からだった。
こいつの引き継ぎが言葉足らず過ぎて客に色々と言われたやつかよ、余りに客が五月蠅く言うんで嫌々無能上司に確認の連絡したが本当にするんじゃ無かったと思ったが。
そいてまた追撃…だからこのアホに連絡するの嫌だったんだよ!
休みなのにこういう展開は本当に疲れが取れないな…そんなことを思いながら飯を食べて動画鑑賞を始めた。
最近の流行は実況動画である、昔やった龍が如くも極ってリメイク出てたんだな…動画見てたらすっかりやりたくなってしまった。
しばらく見てたが廉価版とかも出ていると聞いたので購入を決意、初代も途中までやってやめてしまったからな…。
あと折角買ったPS4やモニターも埃かぶってる状態だし、ストレス解消もこめて今回本格的に始めたくなったのだ。
積みゲーは増えるがどうせ廉価版だし売ったところでそこまでの価値も無いだろう、ゆっくりやっていけばいいとは思う。
そんなこんなで今日はまたまた買い物回を決意、同時に薬局もセールのはずだからサプリも買うか。
実況動画を見過ぎたんだ出もう夜前だし取り急ぎ家事を終わらせて出かける必要があるな、明日はフル早番だし時間制限もある。
正直嫌だけど無能上司にもそろそろライン返信してやるか…ネチネチ嫌味でも言ってくると思うがこれは放置しておくかな。
色々と済ませていつもより早くに終わったので出ることにした。
外は暑いがいつまでも家に居るわけにもいかないからな、行ってくるか。


今日の外出、先ずは久々に同人屋・アニメショップに行ってみた。
ただし特にこれと言って面白そうな情報は無い。
夏祭りまで新商品とか無いだろうか?面白い物が出てくれれば良いんだけどな。
その後は薬局に行くが、今日はセールはセールといってもポイントアップデー…5%オフデーじゃ無かったか。
次回は25日で早番だけど行けるかどうかは分からない。
一応26日は別の薬局がセールだからその日は休み、どっちを取るかだな。
電気店に移動してからはゲームコーナーで龍が如く極を購入した。
帰ったらやるかな、まぁ第二次売却作戦も考えないといけないから優先度は少し低めに。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行うがアニメショップ・同人屋以上に面白い情報は無い。
結局適当に時間を潰し、近場のスーパーで半額総菜を買って移動する。
ラストはゲーセンに行って終わりにしようと思ったが、近くで大道芸人がいたのでマジックショーを見て終わった。
お捻り500円渡そうと思ったが周りの人が1000円とか渡しててすげー渡しにくかったんですけど〜。
まぁ何れにしろこういうの見るといつも思うが芸が出来る人ってすげぇな。
自分も何か出来ないかな〜と思うわけだけど。


今日はこんなところでしょうか。
久々の休み、そして明日からまた連続勤務とだるいだるい。
まぁここで何とか切り抜ければ給料日と実家からの救援物資と続くので頑張りたいところ。
他に売却作戦も向こうに荷物が届いたみたいだし、残りは待つだけか。
とは言え売れるものはまだ残っているのでゲーム終わらせてバシバシ売るべし!
二週間後にはまたゲームが出るからな…色々と忙しくなってきたぜ〜!