Kazunの積みゲー戦記(テンプレ通りになるかならないか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーンです。
新規攻略開始したゲームでワガママハイスペックが登場です。


先ずは新規参戦のワガハイから。
グリザイアがあまりにシリアスすぎたため、迷宮までの繋ぎとして登場させたのがこのゲームです。
今回求めたテーマは癒やし…色々と探してて全年齢版やアニメも出ておりキャラゲーとしての成功の部類にも入ってると聞いた今作。
そこまでの一定の評価があるなら試しに始めてみようと思ったのが始まりだった。
やってみると雰囲気が180度違うゲームですな、まぁ当たり前ですけどね。
グリザイアは兎に角主人公が強かったが、こちらは小説が書けるだけの一般人…ヒロインにいじられる場面も多くどこか戸惑う(しかも思春期レベルの性欲もあり久々に正統派エロゲ主人公の何たるやを思い出した)
現時点の評価としては良作・クソゲとはまだ言い切れない、本当に単なる萌えゲー程度ってところ度ですかね。
攻略見ちゃったけどヒロイン4人で後半からはエロシーンが多くなるようなのでそこまで長くはならないか?(元々エロシーンはそこまで真面目に読まないし)
とりあえず今はイチャラブ甘めなのに順応できるよう頭を切り換え、コメディ調なシナリオを楽しんでみるとしますかね。
戦艦少女は戦利品イベントしつつアップデート待ち、またイベントあるらしいしやるぞ!
アズレンもステージ3をボチボチといったところ。
こちらもイベント来るらしいからな、さぁどっちからやっていくか。


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)