休日日記 〜しつこい雨に泣く

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
寒いと思ったら雨じゃないか!またかよ…布団も干せないし困ったな。
スマホも電池切れしだし充電完了までやることも制限されるので一先ず飯を食ってゲームや動画や家事に突入する。
今は大人しく家で出来ることだな、あと旅行準備も済ませないと。
そろそろホテルも埋まってきているみたいで早く予約を取りたいがなかなか決め手のポイントが入ってこない。
今夜か明日あたりになるだろうが、予約するまでは本当に落ち着かないな。
そうこうして家事や洗濯を済ませると気がついたら夜になっていた、ゲームも一段落させて行動を開始する。
明日が早番と言うこともあって最初に買い物に行くとするか。


先ずは買い物、夕飯の材料などを買って帰った。
スーパーもセールだが買う量は抑えないと、ただ旅行用の飲み物などは今のうち買っておく。
帰宅してからは荷物整理して再出撃、旅行で泊まるホテルの割引用ポイントを稼ぎつつ目的地に移動。
こうしていつものwifiポイントに辿り着き、毎度のようにアプリ更新。
通信料もいい感じに抑えられているな、このまま気を抜かず節約節約!
おそらく旅に出ると一気に使うことになるからな、くれぐれも向こうで容量オーバーとかならないように。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
新刊・新作は何も無いと分かっていたので追い込みで旅行本を読んだ。
土産本当にどうすっかな〜てかここに来て行きたいところがまた増えた。
しばらくうろついて帰宅、帰ってグリザイアのアニメを見つつ飯食べた。
う〜ん、やはりゲームを完全クリアしてから見ると色々と分かって新たな面白さが分かるな。
ゲームで使われた音楽や台詞・イベントなど再現率も高いのがよく分かる。
アニメもゲームも良作だったんだな、早く楽園もやりたいぜ。


今日はこんなところですか。
明日から怒濤の四連続勤務!ですが終わると給料日・親襲来です。
多分援助金も貰えるので旅行の足しにしましょう。
一方で準備の方も着々と進んでおり、あとは洗濯した服が乾いたらリュックに詰める程度か。
色々ともうちょっとだな、そして一週間後には北海道か…夢に見た大地がすぐそこに。
他には先日から喉がおかしかったり今日は少々だるかったりした。
インフルは予防接種したしまだ流行る季節では無いはずだが…普通に風邪か?
夜で歩いたりしてるからなぁ、まぁ旅行前までには普通に治るとは思うがくれぐれも気は抜かないように。