休日日記 〜財布も体もボロボロだったり

休日、今日の出来事です。
昨夜というかしばらく前から旅行行ってて昨日帰ってきました。
いや〜今日も調整休みにしたけど正解だったな、全身筋肉痛+謎頭痛なんだが…。
とりあえず飯の支度、あと買ってきたお菓子などを適当に食べる。
同時に電池切れしていたスマホを充電しつつ今日なのをするか考えた。
先ずは会社にシフトをもらいに行かないとな、明日何時に行っていいか分からないし土産もばらまいて数を減らしておきたい。
あとは旅行出発前に県知事選挙の期日前投票来てたので出来たら行く。
他に輸入食品店の割引券があるので使用、旅に出てから鼻水とかずつがしつこいので病院か?
まぁ旅行で残ったお金はあるんで順に済ませていこうか。
部屋の片付けなどを済ませると夕方…体調は大分回復して頭痛も何時の間にか治まっていた。
ただし一時的とは言え体が弱っているのでどこまで自分の体を過信していいかは分からない。
寒気だけは治っていないしな、熱が出たりする前に一応行っておくか。


先ずは近所の内科で診察、普通にすぐ終わって喉風邪の引き始めという結果を聞く。
思った通りか、まぁこれでさっさと治ってくれればいいか。
その後は職場に移動、土産のバラマキとか状況を聞いたりとか。
特にこれと言ったこと無しの平和続きだったことや連休への店長の皮肉を聞いた。
全く面倒な職場だぜ、ただしばらくは派手な連休は取れないと言うことだな…やれやれ。
シフトも入手し明日は早番か…早く寝ないとな、忘れてたが全身筋肉痛だし。
帰り際にスーパーで買い物、早番だし時間短縮しておかなければ。
帰宅して荷物整理してからは再出撃。
百均や薬局で雑品を、輸入食品店にてお菓子を購入する。
それからはいつものwifiポイントにてアプリを更新、さらに久々の元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
相変わらず新作も新刊も無いか、まぁここでは買わないが。
しばらく色んな店を転々として帰宅。
ふぃ〜まだまだ疲れが取れないので早く休もう、旅行の反動は辛いの。


今日はこんなところですか。
旅行も終わって一つの目標も終了しました。
そして筋肉痛と風邪…早く回復してくれればいいのだが。
他には月を跨いだので買い物したいが欲しいものが多すぎるのがな。
旅行でお金も減ってるし節約したいところでもあるが…何ともジレンマ!
早く来月のボーナス入ってくれよ!やれやれ。