Kazunの積みゲー戦記(2ゲーム追う者は1ゲーム分しか攻略できず)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはグリザイアの迷宮、戦艦少女R&アズールレーンです。


グリザイアは前回から僅かな進行。
一応天音ルートを攻略中ですが、やはりキャラ的にエロ担当員なのかお色気シーンが多いなぁ。
正直エロ多めよりみちるみたいにギャグで攻めるか、恐らく榊or幸であるだろうシリアスっぽいのがいいのだけどね。
とりあえずこのまま進めてどうなるかですね。
戦艦少女はイベント終了、何とか期間内に終わりましたが掘りは出来ず。
潜水艦ユニット全然出してないんだよな…どうにも勿体ないことしたぜ。
まぁ二日間旅行でほぼほぼ攻略できなかったからな…地味なマップ周回を始めるしかないか。
アズレンもイベント終了、何とかマップはイージー全て攻略しました。
しかしながらハードは手つかず、さらに戦利品ガチャでも二段目のユニットが取れなかったと大きな痛手もあった。
原因は戦艦少女の攻略を急いだり旅行期間中で時間が無かったこともあれば、イベントが26日までと思いこんでたのもあった。
26日は交換の期限だったのか…相変わらず説明読まない性格が災いしたな。
まぁ以前のイベントでも取り切れなかったユニットもあるし、ここは残念だが一度は諦めるしか無い。
近々旧イベントも復刻すると言うし建造落ちとかも期待して、焦らず構えるしかないようだな。


<新作導入リスト>
スーパーロボット大戦X
メタルマックスゼノ


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)