休日日記 〜走れー走れー!金策〜!

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は疲れで何時の間にか就寝、朝方起きて電源切りとスマホ充電して二度寝
再び起きると昼過ぎになっていた、まぁ今日は予定もないしいいとするか。
とりあえず飯準備、そしてスマホゲーや動画を消化しつつ飯を食べる。
しばらくしてアマゾンの荷物到着通知…普通郵便だから今回は訪問無しか、まぁ取りに行こう。
こうして今月最後の大物であるスパロボを入手、いつもの通り二週目はしないと思うから攻略は一週間後くらいになるだろう。
しかしながら来月のクレカ請求はとんでもないことになりそうだろうな…。
欲しかった大物はほぼほぼ殲滅したんで今月が最大のピークだろうしあとは減少していくはずだがどんな臨時出費があるかは分からない、節約は徹底していかないと。
そんなこんなで金策も考えないといけないわけで…最終手段でへそくりとしてスーパーの商品券が100枚近くあるのを思い出す。
これを使ってありったけの図書券を注文し金券ショップで換金という方法がある、二万円以上の臨時収入が見込めるだろう。
他にカタログを見て腹筋を鍛えるスポーツマシーンが気になった、来月からプロテインも買うし導入してみたら筋トレが益々はかどるかな?
春先で花粉症も気になるので空気清浄機のような物も探したがショボいのしか無い…何故にシャープやパナソニック製品を置いてくれないのだ?
何だかんだで今日のこの後の予定を考えつつ動画を見ていたが、気が遠くなる感覚がしてスマホの鳴り出した着信音で目を覚ます。
「しまった…どうやら寝ていたらしい!着信は?無能上司からかよ…何か嫌な予感…」
とりあえず出ると昨日の仕事で夜間作業をしたのだがその内容を聞かれた、あと引き継ぎが無いとか毎度の説教。
いや店長にこれだけやれと言われたのみだからそんなこと言われても困るんですけどね〜。
ただ今回は相手側の機嫌は良かったらしく他店と取得率を競っている某クレジットカードの入会件数が目標を超えたとか喜んでいた。
兎に角結果内容どうであれ今回は目覚まし代わりになったので特別許してやろう。
外出する目標は出来ていたんだ、意識を失う前にアズレンの同人ソフトが出ていたことを知ったので店に行ってみなければ。
準備して出撃、掃除など家事は帰ってからだな。


先ずは一目散に同人屋に急行してソフトを探した。
今回来た店はいつも行く場所ではなく、兎に角入荷が遅く対応の悪い嫌いな店の方だった。
何故ここまで叩いている店に来たかというとソフトの委託がこの店しかされていないからである。
まぁこういう場合は仕方ないというかどうにも出来ず背に腹は代えられない、ダウンロード版を買うという手もあったがパッケージ版の方が後で売れるんで少しお得なんだ。
だがやはりいざ買うのには抵抗があり閉店時間ギリギリまで悩んだ、同人好きな友達にも持っていないかラインを送ったりもした。
結局相手は持っていなく今回は自腹を切ることとなる、大抵の作品は持ってて飽きたとか言って安く売ってくれたりする奴だったんだけどなぁ…。
その後はパチ屋に移動して漫画を読むことにした。
AZUMIも全て読破して今のところ読む本は無くなっていたが、先日友人宅に行ったとき途中まで読んだ某金融漫画の続きが気になっていた。
有名どころの漫画なのであっさり見つかって足りない分を読んで簡単に終了。
しかし金貸し屋ってのには世話になりたくない物だねぇ、利子とか取り立てとかすげぇ怖い。
全うに生きてりゃお世話になることは無いとはいえ、人間漫画のようにどこで歯車が狂うか分からんからな…。
今日最後は元クソ本ゲーム屋にて旅行本を読んで帰ろうかと思っていた。
しかし近くの某スポーツ関係でものすごい客足が流れてきて行けずに終了。
必ずしも行く必要は無かったわけだし今回は良しとしようか、まぁ旅行までは時間あるしな。
帰宅後明日は遅番だったことを再確認して家事を片付ける。
ふぃ〜やはりさっさとやった方が楽だった、後回しにしたら駄目だな。


今日はこんなところですか。
久々のインドア多めデー、まぁたまにはな…。
そして今月最後の大物出費も終わり、もう少ししたら四月か…。
今月はPS4・少旅行・ブルーレイソフト・ゲームソフトと怒濤の大盤振る舞いだった。
先月もそこそこ出費が多かったしここ数ヶ月で大分お金が飛んだ記憶しか無いんで何とかしないとな…。
一応来月分の予算は少なくなりそうだし会社の給料も深夜手当とかで多くはなりそうだけど油断せずに倹約だ。
金策もどうにか考えないとな…売却作戦?換金作戦?う〜ん…どうする?
余談だがスーパーの商品券は一部使い、前述の腹筋マシーンは入手することにしました。
それでも図書券は3枚手に入れられるからな、換金したとしたら15000円か…今のところの最後の砦になるね。