休日日記 ~八月連休Part2一日目

休日にして連休初日目、今日の出来事です。
昨夜は調子に乗りすぎて朝方に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず今日明日連休なので何をするか?少し考えていた案をまとめる。
同時に用意していた飯を食いつつ、先日から利用していた漫画購読サイトの無料配信漫画を読んでいった。
最近はまっているのは「スキマ」というサイトだ、結構種類が多くてなかなか楽しめる。
一部漫画は無料チケット入手で読んでいるがこれが行きすぎない程度に歯止めしてくれるので助かったり。
ただし先日から開始した漫画は全500話くらいで完全無料、読み出したら止まらなくなり寝る間を惜しんで読みまくっていた。
昨日までで400話まで到達しており本日ようやく読破できた…長かった!ただ時間が結構押してやがるぜ!
<連休中の達成目録>
・落語in浅草(17)
・スクラッチくじ換金(出来れば17)
国会図書館(行くとしたら18)
・病院(体調次第)
・荷物受取(18)
秋葉原回遊(フリー)
・買い物(フリー)
積みゲー、積み円盤処理(常時)
急ぎでまとめたが特に重要な予定は無い、なおコレステ対策のサプリや漫画を注文したので明日荷物受取が追加に。
くじの換金とか買い物とかすぐ出来る物は今日やっておくのが吉か?
あと落語・国会図書館はブッキング出来ないので別日で行くことになる。
落語17、図書館18かな?国会図書館も未だに予約制ってのも足を引っ張ってくれるな。
こうしてある程度の予定が決めるもグダグダなところはなかな変らず、正直体がだるいのだ。
連休初日って次の日寝まくればいいの精神であんまり寝ないからね…今回はワクチンの影響もまだ少なからずあるし。
ボケーッとゲーム実況動画を見続けてなかなか重い腰が上がらないが、Wifiトラブルか回線が切れてしまいここで動くことにした。
先日見つけた人の動画は面白いがやたら長いのが難点で10時間くらい実況されてるときもあり全て見るのも大変なんだよね、まぁ全て見ると家から出られないからこのくらいにしておこう…準備して出発、遅くなったがここで連休スタートだ!
<br>
電車で浅草まで移動、そのまま浅草演芸ホールに行く。
道中宝くじ屋を見つけて換金、600円と言えど入場料の足しにはなるな。
寄席自体は久しぶりかつ早い時間に入ったのも有りなかなかな楽しめた。
ただ睡眠不足で一部うとうとしてしまう場面も…やはり体調整えていかないと駄目か?
そして安定の柳家喬太郎師匠、今回はバッハネタとかやってくれますなぁ。
本当はこれ上野鈴本で聴きたかったんだけどね、まぁチケット取れなかったのだから仕方ない。
こうしてトリの林家正蔵師匠のネタを拝聴し今回も終了、いい気分転換になりました。
ただし外に出ると突然の豪雨…天気予報アプリで晴れなのに何故?
どうやら通り雨やにわか雨の繰り返しのようだったので何とか駅まで走り帰宅に成功した。
ふぃ~何か大分疲れたな、元々疲れてたのもあるし明日は荷物来るから早く寝るか。
<br>
今日はこんなところですか。
時間はかかったがやりたいことはやった、まぁ元々今日はワクチン回復回だったしグダグダでOK。
代わりに明日は買い物とか色々とやりましょう、またも雨が降らないといいのだがな。
他にはゲームを終わらせて売却作戦の実行を!来月発売のも予約しちまったし急がねばな。