休日日記 ~10月連休Part1・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、色々とやってしまってまた寝るのが遅くなってしまうとは…。
そして今日は昼前に一度起床、親からの荷物がやってきたので受け取って二度寝
そして昼頃に起床、とりあえずやってきた荷物を検品しながら飯を食べる。
さらに達成目録を確認、あとの残りはこんなところか。
国会図書館 豪華二日編
神社本庁訪問
・最近ついてないのでさらに神社参拝
・部屋掃除
・旅行計画作成
・今後のスケジュール作成
多摩動物公園
・開拓 多摩・八王子・町田編
とりあえず雨も酷いのと明日は早番か…早めに行動しないといけないようだな。
家事を済ませて買い出し&リサイクル、雨の日は自転車が使えないので少々だるい。
少々手こずって時間がかかるも何とか終わって出撃する、相変わらずの雨がうざい。
<br>
国会図書館に到着、今回はすぐさま目的の書籍の貸し出し申請を行った。
やってくるまではデラックスボンボンを読む、こういうときの電子書籍は便利だ。
しばらくして雑誌到着、前回のようにブラックジャックの掲載誌は別室扱い。
急ぎで複写申請、今回初めてなので別室の係員の人に聞きながら行い時間ギリギリで申請完了。
例によって待ち時間が発生したので別の封印作品を探したりデラボンの続きを見たりで時間を潰す。
こうしてとうとう封印漫画の一部を入手することが出来た!また古巣に帰ったとき友人にも見せてみるかな。
その後はやることが特になくなり何をするか考える、神社ももう無理だしな…。
予定を変更して有楽町まで運動がてらに歩いた、そしてここの電気屋で洗剤などを購入する。
また前回宝くじを買った店で今回も購入、前回は2000円で600円当たったが今回は1000円で400円か。
金額は少ないとは言え高確率で当たるところが凄いな、買い続ければいずれは…?
今日はそのまま歩いて平将門公の将門塚を参拝して終了、神社が開いていなければの逆の発想で行くことにしたので。
明日からの仕事への挑戦を祈り参拝終了、連休もこれで終わりか。
まぁ帰っても旅行準備とか地道に進めていきますかねぇ~あとマンガ自慢とかもね。
<br>
今日はこんなところですか。
数日に及ぶ国会図書館探索も完了、お目当ての物のいくつかは手に入りました。
ただしこれで終わりではない、世の中にはゴマンという封印作品がありますからね。
マンガとかでよくある今回第一部終了的な感じで継続的にやっていきましょう。
その他のブラックジャック、魔太郎初期回、他にも少年時代読んでドキドキした漫画…まだまだ読み足りねぇからな!
まぁ明日からしばらく忙しいので次は今月後半~11月中旬頃かな?また楽しませてくれよ!
あとは旅行準備をしっかりと、来月初めだから今のうちに進めておくべし。
航空券も何時買うか迷うな、さぁどうするか?