休日日記 〜4月の謎連休その2の一日目

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝、今日はそこそこ遅くに起床しました。
ふぃ〜よく寝たぜ、とりあえず動くとするか。
何気に今日から謎の三連休だし予定を作ろう、カレーを暖めつつ考える。
とりあえず完成した飯を食いつつ動画消化、スマホゲーは大型アップデート済ませないと出来ないので一先ず保留。
ここでこの三日でやることを考える。
折角の機会だが旅行は先月行ったし金は無いので先ず無理、対策で金策したいが売る物も少なくこちらも難しい状態である。
そんなわけで売る物を増やすためもゲーム攻略は進めておきたい。
進んでいないガルパン(こちらはクリアしても先ず売らない)や一週目で終わらせるだろうスパロボ(いい加減始めたい)かな。
他に自宅消化関係では積ん読の消化やアニメ鑑賞…久々のガルパン一気見とか前々からやりたいと思って出来なかったことを進めようと決意。
筋トレと同時進行すればかなり捗るはず!活用できる時間は全て使おう。
外出関係は主に買い物で先日から買いそびれてる雑貨品や貯蔵が少なくなってきた紅茶、久々のゲーセン、健康・減量関係目当てで薬局などか。
まぁ口座資金も黄色信号になっているので、どれもこれも派手に使いすぎないように。
さらには病院なんてのも考えていた、一週間くらい前から体の痒みがなかなか治らない部分がある。
だが薬局で売ってる薬で代用が出来る可能性もある、素人判断にはなるが買うときはよく考えて。
そんなこんなで考えは完全にまとまらなかったが電池切れしたスマホの充電完了してから出発する。
時間もいいところだ、今日も一日やってこようか。


今日の外出、先ずは百均にてようやく計量カップを購入できた。
同時に浄水器も買いたかったがショボいのしかなかったんで止める、百均のは最終手段だな。
それからはセールだった薬局で薬を購入、痒みを沈めるものだがステロイドは苦手なんだよな。
使ってみて荒れなきゃ良いけどどうだろう…まぁ弱めらしいし乱用は控えよう。
その後は近場のスーパーや薬局を回りまくり浄水器が安く買えるか探しまくる。
途中半額総菜が売られてた場所もあって購入して鞄が重くなると言ううれしいトラブル(?)もあったが結局浄水器は見つからず仕舞いだった。
近くのスーパーが入荷を止めたのか品切れだったのか?最悪百均のか高いところでも買うしか無いか?
ディスカウントショップでもあるにはあったが高いままとは…何故だ?レアものなのか?
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察や紅茶ショップへ。
ただ面白い物は無かったり、いつも指名する店員さんが居なくてどちらもすぐに出た。
コンビニによって帰宅、ここでスマホゲームのアップデートを行う。
かなりの容量で少し時間がかかったが何とか終わったぜ、ふぃ〜帰ってからまたやるとするかい。
ただし家庭用ゲームの存在を忘れずに!ただでさえ進んでないんだからな…。
珍しくこの日は夜出撃無し、まぁ筋トレとゲームと動画鑑賞だ!


今日はこんなところですか。
まぁ連休の初日などいつもこんなところ、ちょっとグダグダになって終わりですよ。
とは言え未だ二日あるし夜時間もあるからな、やれるだけのことはやろう。
そしてお金も少々減った…残り2000円で二日過ごせるか?
ついでに明日は雨が降ると言ってるしどうしたものかな?
職場に傘を置いて来ちまった、やれやれどうする?