休日日記 〜4月の謎連休その2の二日目

休日日記、今日の出来事です。
昨夜はそれなりに遅くに就寝、本日は昼過ぎに起床しました。
一先ず夜にやり残したことのいくつかは済ませた、ゲームに関してはまだ始まらずだが。
起床してからはいつものごとく飯、今回はチャーハン作るぜ!
食べつつ動画鑑賞やスマホゲームを進める、積ん読(漫画)も読んでいたが続きの巻を友達が売りさばいてしまったのでまたしてもパチ屋のお世話になることになった。
ある程度時間が経ってから家事を済ませて時間も夕方、外の天候も雨と聞いていたが晴天だった。
予想に反して出かけやすくなったな、まぁ今日やることとしては昨日買えなかった物の入手やゲームのアップデート・DLC入手だろうか。
例によって変な時間にスマホの電池が切れたので充電してから出ることにする。
充電完了まで暇なのでPS4を久々起動、スパロボDLCをダウンロードしてVitaに送ろうとしたが何故か出来ない?
あれ?PS3と仕様が違った?まぁアップデートもしないといけないので外でやるか。
しばらくしてスマホの充電も終わったのでゲームを終了して出かけることにする。
帰ったらスパロボも始めるか、ふぃ〜20日頃にはメタルマックスも出るし忙しくなるから頑張らなければ。


今日の外出、先ずは久々にアニメショップ・同人屋に向かった。
特に目的は無いのだが、一応同人誌や限定グッズなどを調べてみたい物があった。
この店少し前にアズレン特設ショップとやらをやってたらしいが、未だコーナー残ってるようなのですが?
ただ同人誌ともどもグッズも無理に買う物は無いと判断、前と売ってる物同じだしクリアファイルとかクリアスタンドとか今更いらない。
でも同人ともどもアズレンが増えてうれしいね〜どっかの泥船も順調に減ってるみたいだしw。
その後は昨日の続きで浄水器の探索、紅茶ショップの訪問を行う。
浄水器は一応あるにはあったが未だ高い…一時保留して紅茶ショップへ。
紅茶は自分が好きなニルギリの限定モデルがあったがやはり高い。
ここで買うとスーパーでの買い物に支障をきたしそうだし、何より仲のいい人が今日もいらっしゃらなかったので保留。
話を少し聞いたが今日いた店員さんは見習いらしい、ここはもしかして研修店舗で前の人は移動したのか?
それからはスパロボのアップデートと無料DLCのダウンロード、Vita本体のアップデートもあって大分時間がかかった。
ゲームも開始時にプロダクトコードを入れられる選択肢出るのかよ〜まぁ先に落とすか後に落とすかで同じことだったが。
あと自宅のPS4でデータ落としたときPS4用とか書いてあったけど兼用?なのかな、Vitaで落としたのもPS4とか書いてあった訳だけど。
兎に角これで初回限定やお詫びのアイテムも手に入って大分遊びやすくなるはず、今夜から始めるか〜!
色々終わってからは元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
ここでは以前購入していた漫画・獣医ドリトルの作者さんが新しく連載されているらしく、その漫画を探すことが目的だった。
しかし店中を調べてみるけど全然見つからない、検索端末で作者名を入れても出てこない。
何故?と思いつつスマホのアマゾンアプリを起動すると数秒で見つかった…やれやれ、最初からこうすれば良かったじゃないの!
わざわざここに来たんでついでで探すことにしたが、品物はおろか端末に登録すらないとかホント使えない店だな…。
帰りにはパチ屋に寄って友人から借りた漫画の続きを調べたが、こちらも置いていないようだった。
古本屋の管轄か…まぁ必ずしも読む本では無いのだが。
ゲームがやりたかったこともあってこの日の夜間出撃は控えめ、とりあえず取りたいアプリを取って終わる。
あと気まぐれで寄った24時間スーパーにて探してる浄水器が一番安金額で存在していた!
こんな近くにあるとは…今までの苦労は何だったんだ〜!(でも安く近く買えるのはいいね)
帰宅して改めて…スパロボやりますかな!これもこれで頑張ってクリアしておかないと。


今日はこんなところでしょうか。
最近昼夜の温度差が激しいのと自宅で少し寒いと思って厚着して出ると外出先で汗をかくという展開が多いですね。
まぁ暖かくなるなら早くなれや、もう四月だし…という感じですけど。
とりあえず服もそろそろ衣替えしないとな、いつまでも冬用じゃさすがに暑いわ。
あとは泣いても笑っても連休は明日が最後!
当初の目的だったアニメ鑑賞以外はほぼほぼやったか、紅茶も明日買うとは思うし。
ただしお金については下ろさないといけなくなった…やれやれ、口座資金もつのかなぁ?