休日日記 〜岩国フレンドシップデー2018の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつもより早くに就寝、今日は早起きしました。
早起きの理由としては岩国フレンドシップデーがあるから、忙しい中無理矢理休みも取ったのでここで行かない理由は無い。
少し眠い目をこすりつつ現地到着、今回は入場ゲートも違ってたりして少し時間がかかった。
感想としてはアジア圏初のF-35デモが見られた分行った価値は十分あったかな。
天候も良い具合に曇ったり帽子も装備していったので余り日に焼けずに済んだ。
ただ完全に防ぐにはやはり日焼け止めが必要か、少しひりひりするな…(この辺沖縄編で参考にさせて貰おう)
エアショーのプログラムはスムーズにいったのか割と早く終了し、閉場まで時間があったが自分も少し早くに撤収した。
明日は早番で一日だし行きたい店もあるし荷物も来る…名残惜しいが帰るとするか。
帰宅してからは休憩しつつ家事を済ませて外出する準備を始める。
同時に佐川急便の再配達を依頼しておいたので同時進行で来るまで待った。
早起きの反動もあって疲れが大きくなかなか家事が進まない状態だったが荷物が来たので受け取った。
店の時間も迫っているので体に鞭打って家事を終わらせて出撃準備を完了させた。
疲れたとは言えたかだかいつものルートを回るだけだ!サクッと終わらせて今日は早くに休むぞ!


今日の外出、先ずは時間ギリギリで普段は余り行かないパソコンショップへ。
ここではゲーム(中古でも安ければ可)を探すのが今日の目的…実は出張・旅行用に一つ押さえておきたいゲームが出来たのだ。
以前Vitaのゲームでルフラン共々最後まで選考に残った「ダンジョントラベラーズ2」である。
キャラメイクが出来る点で選んだルフランだったが、蓋を開けると少し複雑な陣形システムや戦闘コマンド・キャラ固有の技がなく戦闘がダラダラしがちという不満の種が出来てしまい結局中断するにまで至ってしまった。
一方でダントラはキャラメイクこそ出来ないものの、仲間は個性的で戦闘中にスキルも使え様々な職業が存在もするという。
難度も世界樹よりシビアという声まであり熟練のボウケンジャーとしては挑戦してみたいという気にもなっていたのだ。
ただ開発がギャルゲーのアクアプラスだから敵味方が女性だらけってのは何とも言えない、てかこんなん言うのも今更かもしれんが。
話を戻して店内のVitaゲームコーナーを調べてみたが商品は無かった…。
時間的に余裕は全くないので次へ…行ったのは元クソ本ゲーム屋系列の店だった。
こちらには書くまでも無いが変な因縁があるので例え置いてあったとしても極端に安くない限り買う気は無かった。
探してみたがやはり高い!廉価版も出てるのに5000円とかふざけてるのかと思うくらいで本当に時間を無駄にしたと思った。
その後は最近スマホ充電器などを購入してる某大型家電量販店へ行く。
探してみると何とすぐにあった!しかも安い!店員さんにも聞いたところ新品だとも言われる。
数日前の日記にも口座資金がやばいので節約しろとは書いていたが…岩国で大してお金を使わなかったのでまぁいいかと勢いで購入してしまったのだったw。
何というか、いざ見つかるとあっさりというか…まぁこればっかりにはまらずあくまでスパロボメインでやっていくんだぞ?
今日の目的を果たしコンビニでアプリの更新などやっていたがついに体力の限界を迎えてしまったので帰宅を考える。
新作・新刊探しはゴールデンウィーク中だから無いだろうし、漫画inパチ屋も無理せんでも逃げやしないだろう。
とりあえず帰って休もう、あとゲームも試したい…そんなこんなで帰って行った。
ふぃ〜ホント早起きすると疲れるわい、三文の徳でもあるが兎に角疲れるのもなぁ。


今日はこんなところですか。
明日は今日疲れてからの一日仕事で今月最初の山場かもしれませんが、乗り切るとかなり楽になるので何とかしましょう。
三連休もあるからな、ここいらで口座資金の移動もしておかねば。
あとはダラダラしていたら出張の日もあっという間なので準備と切符購入・スケジュール作成はしっかりと。
まぁこれも三連休で一気に…時間は何とか作れるのだから。
最後に新作ゲーム連続登場でわき上がってますが前述の通りスパロボメインで一気に終わらせるようにね。
実際今月中のクリアの目標で出張から帰宅して一気に売却作戦する予定。
これも三連休で…(略)