Kazunの積みゲー戦記(気になる女子力はどうなんだ?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはダンジョントラベラーズ2王立図書館とマモノの封印、戦艦少女R&アズールレーンです。


ダントラは触りだけプレイ、一先ず最初のダンジョンをクリアしました。
なるほど…確かに敵が強くて歯ごたえがあるようだ、気を抜くとやられるな。
ただ戦闘中に技が使えるのは本当にいい、これで戦略の幅が広がるってもんよ!
他に手に入る武器防具が鑑定しないと分からなかったり属性があると名前がちょっと変わってたり、ルフラン方式で慣れてる感じだったのは助かるな。
あとキャラの一人で声がまんまガルパンのさおりんだった娘が居たわけで…もし攻略できるならこの女の子からだなw。
まぁこうして楽しんでるけど出張・旅行用なので普段はスパロボメインでね、取り分けゆるやか〜にやろうかな。
戦艦少女は変わらずして遠征と戦役がメインです。
ヴァンパイア・潜水艦掘りとかやりたいけどなぁ…下火になるのだけは避けたいところだがなぁ…。
以前の東みたいに更新は確実とか書いておきながら結局放置ってのがないように何とか踏ん張らないと…。
アズレンは饅頭イベントでベルちゃん入手しました。
通常マップも全然進めてなかったのから8-3まで進めたりしています。
8-4クリア特典目当てだったけど結局日もないしほぼ間に合わなかったようだな…やはり普段から進めておかないと駄目か?


<新作導入リスト>
・Newガンダムブレイカー
世界樹の迷宮X
3DS系旧作ソフト


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)