休日日記 〜五月の連休その1の1日目

休日にして連休初日、今日の出来事です。
昨日は適当に寝て今日は上の階の工事の音で目が覚める…最近リフォームだか何だかで音がして参る。
まぁ連休中寝てばかりも勿体ないと思ったので少し眠いが起きることにした。
とりあえず飯、他にレンタルしてきた闘将!!拉麺男などを視聴した。
しばらくしてスパロボ攻略なども始める、ここのところ全然出来てなかったからな。
さらにしばらく、夕方過ぎて夜になったところで外出することにした。
薬局がセールでサプリも無くなってたな、あとガルパンウエハースか?
いつまでもゴロゴロしても仕方ないからな、用意していくぞ!


今日の出来事、先ずはアニメショップにてガルパンウエハースを購入。
続けてセール中の薬局でサプリや歯ブラシなどを購入した。
ここまででお金がほぼ無くなるか、また下ろさないとな…しかし三日で一万使うとかどうよ?
サプリや消耗品はまだしも趣味の物もそこそこ多い?本当に節約しないとな…。
まぁ給料日まで二週間なのだ、口座資金残高を何とか許容範囲内に残せるように努力しよう。
それからは先日購入したvitaゲームのアップデートためPSステーションがある店に移動する。
ダントラもベスト盤だから必要ないけど一応…と思いきや、Ver1.03なるファイルが落ちてきたんだが。
グリザイアも同様でアップデートか、適応しておこう(ただVitaはソフト変えないとインストールできないから面倒だ)
その後は元クソ本ゲーム屋に移動して偵察任務を消化した。
新刊・新作特に何も無いか、まぁいつも通りだが。
これと言って面白い物が無いと分かったところで移動、ゲーセンやパチ屋読書で終わろうか?
しかしここで半額総菜争奪合戦で無駄に時間をかけてしまったことでまたも中途半端な時間帯に陥った。
結局時間的にどうにもならなくコンビニでアプリ更新、少しブラブラして終わるのであった。
夕食後には一つ思い立ったことがあり夜間出撃する。
ふぃ〜連休一日終わりか、あと二日…一日は預手があるから明日は何をやろうかな?


今日はこんなところですか。
帰ると郵便で運転免許更新のお知らせが来ておりました。
正直うちの地域免許センターまでクッソ遠いんだよな…前に自転車で行ったら大冒険だったし。
しかも更新で金が要るのがいつも納得いかない、眠い講習とすぐ捨てるテキストで3000円とかだるすぎる。
交通安全協会費なんて運転しない俺にとっては永久無縁の物だしもっての外!今回も無視しておくか。
てなわけで来月久々に行かないと行けない訳だが、旅行も入るだろうし忘れないようにしておかないとな。
あとはゲームが順調なので引き続き連休ブーストでガンガン進めて売却作戦を行いましょう。
売りたい物が結構貯まってるけど目玉が無いからな、早くしなければ。