休日日記 〜疲れ連続デーを粉砕せよ

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝てしまいの寝落ち就寝でした。
まぁな…休みの日に朝早くに岩国に行って翌日の勤務が一日で帰って寝落ち、そして今日朝起床して午後からの仕事だが目が冴えて寝れない。
さらに職場からの電話で残業しても良いので早く来てくれ→久々の肉体労働と疲れる要素満載だったわけだ。
PC電源も切って寝ていたのでまぁ今回は良しとするが、日課の筋トレを疲れすぎてやれない日が続いたから何とか再開せねばな。
他に早く起きて行動してたので仕事前に銀行口座の資金移動を完了させることが出来た!
銀行っていつもすぐ閉るからな、何とか早く終わらせられて助かったぜ…経済的にも余裕が出来た。
ただし自分で自分に借金したようなものなのでボーナスとか余ったら入金しないといけない、やれやれ…。
さて、話を戻して寝落ちから起床後は何度か寝たり起きたりを繰り返した。
昼少し前に寝れなくなったのでいい加減起きることにして飯の支度をする。
同時に普通ゲーやスマホゲー、クソゲ実況動画などをしばらく楽しんだ。
ここのところ寝落ちばかりでゲームも全然進まなかったからな、ここいらで一気にやっていこうか。
何だかんだで時刻は夕方、明日は遅番で時間に余裕もあるが外出しないわけにもいかないか。
スマホの充電も終わりそうだしそろそろ家事を済ませて出るとするか。
ただ天気予報に反して外は雨とか…やれやれだな。


今日の外出、先ずは気になることがあって同人屋・アニメショップに行く。
同人屋ではアズレン本が増えてて良いね〜あと戦艦少女ももうちょっと増えて欲しいんだけどね。
泥船もすっかり少なくなってざまぁ…って、こんなことをしに来たのでは無い!半分くらいの割合で!
目的はガルパンのお菓子で最終章ウエハースなるものの存在を聞いたため。
少し探すと本当に置いてあったので大人買いで6個購入、まぁお菓子も付いてるしゆっくり食うか。
その後は近場の店を転々と回りつつ移動する。
アプリ更新ついでにコンビニ寄ったがちゃんとウエハース売ってるようだな、アニメショップが品切れしたらこの辺で買うか。
時間的にゲーセンも読書も中途半端になってしまったので最後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
新刊や新作ゲーム、旅行本など既に得た情報ばかりでなかなか面白いことが無い。
すぐに店を出ようとも思ったが、出たところでやることも無いので無理矢理残ることにした。
まぁこの店には犠牲になって貰うとして趣味を開拓するか…と趣味本のコーナーを回った。
いざ見てみるとなかなか趣味の開拓って難しいものだな…自分自身が多趣味なせいもあるからかもしれんが見つからんし思う浮かばんな。
こうしてしばらく無駄に過ごして良い時間に帰宅した。
う〜ん…今回銀行口座資金は定期から移動したわけだが本当にこれは苦肉の策で難度も出来るわけでは無いんだよ。
金策をとっとと考えないとなぁ…もしかして金儲けも一つの趣味か?


今日はこんなところでしょうか。
やってしまった口座資金移動、追い詰められた奥の手というか切り札というかカードは切ってしまったわけだ。
兎に角副業が見つからない今だから節約と売却作戦でしのぐしか無いな。
う〜ん…求人誌とかまた貰ってきた方が良いのだろうか?少々大変なことになってきたぞ。
あとは明日一日行けばしばらく休みになるのです。
ここいらで切符の手配やゲーム進行などしっかりやっておこう。
友人に連絡取らないとな、ふぃ〜準備準備。