休日日記 〜五月の連休その2の1日目

休日にして連休一日目、今日の出来事です。
昨夜は仕事が長引いて遅くに帰宅、そして疲れで寝落ちしてしまったようだ。
う〜ん、電源オフって無いのは全然駄目だな…仕事は仕方ないとして。
そして久々にブラシ・モップがけとかやったので体の一部が筋肉痛だ。
一応ここしばらく筋トレしてるおかげかまだ痛みはかなり緩い方ではあったがそれでも辛い。
どうにか寝直そうと思うが上の階のリフォーム音がうるさすぎてよく眠れずに起きることにした…今度はドリルかよ、早く終われや。
起床してからは寝る直前までやっていたゲームや日記作成など色々とあったので取りかかることにする。
イマイチモチベーションが上がらないところだが、ゲームだけはやる気があったのでプレイしまくった。
連休なので掃除などは明日やれば良いか、そんなことで久々に遊びを楽しんだのだった。
スパロボもそうだが最近知ったフリーゲーム・7人目のスタンド使いも面白いな。
ただ売却作戦のため攻略を急ぐスパロボに対し、ジョジョは時間制限無しだからな…まだ始めたばかりで盛り上がってやるペース上がってるだけだとは思うし。
一先ずジョジョも読み直したくなるリバイバルブームっぷりだがいつものように収束も早いだろう。
優先順位はしっかりと、ここはスパロボを放置するのだけは避けたい。
何だかんだで夜になっていたことに気がつく…すっかりハマってしまったなぁw。
オフ会と昨日帰りがけに外食したので財布の中は空、外出ついでに下ろしてこないとなぁ。


今日の外出、先ずはATMにてお金を下ろした。
給料日までもう少しあるのが辛いな、油断は出来ないというところか。
その後はアニメショップにてガルパンウエハースの購入、大分数も揃ったがそろそろダブりも出てきそうで怖いな。
さらに近場の店を回って雑品などを購入した。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
相変わらず面白い物は無し、一応名古屋本でも読めば良かったと後々思い出した。
とは言え明日も休みはあるからな、出来なかったことは消化すべし。
駅で出張用の切符の値段を調査してから、今日最後は久々のパチ屋ジョジョを読むことにした。
ジョジョは何度読んでも面白い物よ、2部が一番好きだが3部も本当に捨てがたいな。
そんなこんなで今日は終了、しかしすっかり暑くなったねぇ。
衣替えもそろそろしないと駄目なようだな。


今日はこんなところですか。
疲労によりモチベの上がらなかった一日ですか、まぁ回復デーと言うことで。
ただ早急に出張の予定作り、続いて日記作成を完遂させなければならない。
出張で行くところは分かってはいるが集合場所まではまだ告知されていない。
まぁこちらの切符は会社から金が出るし分かったとき大丈夫なのだ。
問題は休みの日に行く場所で、こちらは事情ありで友人に頼みたいところだが予定が合わない。
どうするかなぁ…ここまでで完成させてなかったのが痛いところだぜ。
あとは最近筋トレをサボりがちなので再開しないとな。
疲れたり忙しかったのが多く続いたからな…ふぃ〜ダンベルがいつもより重く感じるぜ。