Kazunの積みゲー戦記(金!金!金!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦X、戦艦少女R&アズールレーンです。
新規参入でアビスホライズン登場です。


スパロボは現在42話攻略中です。
一つ前のシークレットシナリオではたんまり稼がせて貰った、全滅プレイに最適な場所で本当に稼いだ。
さらにフルチューンユニットも大分増えた、メインの奴らはもう10段改造終わってる。
さすがにここまでやればもうクリアも簡単でしょう、そんなわけでさっさと進めていこう。
ただ最後の最後にやりたいことでエースユニットの追加育成ってのがあります。
前回もパイロットの半数をエースにしたからな、もはや隠しシナリオの条件は解禁するほどエースキャラは居るが今回もどこまでやれるか試してみるか。
戦艦少女は演習と戦役メインで進行中、少しずつだが改造ユニットも増えている。
この調子で自軍強化、次のイベントも頑張るぞ。
一応前イベントは旅行中だったが何とか完走したしな、いついかなる状況でもクリアできるようにはしておかないと。
アズレンはイベント開始、今回はクリアしよう鉄血イベント!
なお普通マップは9−2まで進んでいます、この辺まで来るとオート戦闘じゃかなりきついね…。
一応精鋭部隊で挑んでて単にクリアするなら簡単なんだ、ただ最初の全ての艦隊全滅ってのがかなりきつくなってきた…。
この先不安しかないのが何ともなぁ〜。
アビホラは一先ずダウンロードしてチュートリアルを完了。
スマホゲー戦国時代でこのゲームはどこまで出来る?
感想としては操作が結構複雑な気がして取っつきにくい感じだけど慣れるまでか?
そしてこのゲームやると電池が凄い勢いで減っていく、色々と注意しないと…。


<新作導入リスト>
世界樹の迷宮X
・バレットガールズファンタジア
3DS系旧作ソフト


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)