休日日記 〜瞬間冷凍の脅威

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえずそこそこに眠れて体力も回復したようだな、また酒を飲んだが悪くはないようだ。
そして今日は旅行前の最後の休日で重要な日となる、出来ることは出来るだけやっておかないと。
飯を食いつつ状況整理、先ずは病院でイボを焼いて貰うとするか。
あとは軍資金を下ろしたり旅行用品・最後の買い物かな?もうほぼほぼ揃えているはずだけど。
他にアニメショップでのGoogleカード入手、スケジュール最終調整、荷物準備5〜8割完了を目指したい。
明日も早番だから時間にも制限があるな、まぁ兎に角早く家を出よう。
飯が終わって少し部屋整理したら出撃、天候悪そうだし雨が降るとの予報で布団が干せないのがだるいなぁ。


すぐさま病院に行って診察を受け、案の定患部を液体窒素で焼くことが決定した。
久々にやったがやっぱり痛い…「ぐわぁぁぁ!」って声を上げたくなる。
ただ放置すれば増えていくわけで…何でウイルス感染のイボなんて病気があるのかねぇ。
帰りがけにスーパーに寄って夕食購入、さらにATMで旅行軍資金を下ろして帰る。
すっかり忘れていたけど定期預金の通帳更新をしてなかった、これも早くしておかねばな…。
家に帰って掃除などを済ませると再出撃、アニメショップを回っていこう。


再出撃では早速アニメショップにてGoogleカード入手、これも毎度毎度裏のフィルム面を剥がすのは苦手だ。
同人屋もリサーチするが何も無し、今度福岡行くしその辺でも見てみる?
続けて遅い同人屋もリサーチ、正直こちらでは買う物は無いがブックカバーを無料出てにれることが出来るので来たのだ。
これで旅先でちょっと恥ずかしいノベルが読める、表紙は隠しておかないとな…(ただいつも大して読み進まないのだけど)
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行い終了した。
新刊や新作は無し、既刊などで気になる物も無かった。
結局毎度の如く沖縄本を読んで終了、もはや情報量もこれ以上は無理という感じでもあるが今回は土産とかの選択に役立った。
明日は早番なのと液体窒素で焼いた手のひらが痛むのでさっさと帰宅、ふぃ〜チクチクと痛いなぁ。


今日はこんなところですか。
やれることは大体やったという感じですか?
あとは数日待つのみか…いよいよ待ちに待った沖縄に行ける!
ただ行くまでは本当に油断しないように(もちろん行ってからもだが)、予定作りの最終調整もしっかりとね。
余計な買い物しないように荷物準備もしっかりとだな、まぁ充電の都合もあるのでほぼ直前だけど。
最後に積みゲーもどんどんやっていこうね、グリザイアとかすぐ終わるみたいだから何とか終了させよう。
またまた欲しいものが出そうだしな、あ〜忙しくなってきたぜ。