休日日記 〜アップデートの罠

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
昨夜は本当に疲れた…パソコンのネットワークが未接続だがネットには繋げているという謎現象が起こった。
しかもウインドウズアップデートが出来ないし…何が起こったんだと色々と試行錯誤した。
しばらく調べて原因は今月初めの大型アップデートを適応したことと判明…知らぬうちに入れてしまってたのが失敗だったか。
こういうのちゃんと知らせろよマイクロソフト…10日以上経ってて前バージョンにも戻せないし(てか戻せること自体も知らんかったわ)
それ以前にこのアップデートを配信中止するくらい危険なら特別処置で出来るようにしろ!ホントこういうところが出来ないとかアホだな…。
結局解決せず次のアップデートを待つと言うことで昨日は時間を無駄にして疲れたところ就寝したのだった。
何かファイルが消えるような現象も報告されているらしいがそれが起こらなかったのが不幸中の幸いか。
話を戻して今日明日は休みなので楽して体力回復を図ることにした、ただ明日は予定があるので最後の調査をしておかないといけない。
とりあえず何をしようかと考えるが、すっかり忘れていたが今日は給料日かつ薬局がセールの日だった。
資金確保してサプリ購入かな?掃除とか家事も明日も休みだから帰ってからの夜でも間に合うだろ。
そんなこんなで準備して出撃、やってくるか!


先ず給料の確認をしていくらか下ろした。
そして近場のデパートに移動、ここでは期間限定で北海道フェアをやっているらしい。
実は以前両親が来たとき一度行ったことはあったのだが、そのとき買ったお菓子や食品が美味しかった。
そんなわけで今回補給に来たわけで金もあるのでガンガン買い込んだ。
もう少ししたら終わるらしいしな、明日とか機会があったらまた何か買おう。
その後は薬局でサプリ購入、そろそろ鞄の中身も増えてきて少し重くなってきた…。
どうでもいいが行ってる店のポイントカードが変わったとか入金チャージとか色々あって少々面倒になってきてるな。
それからはカラオケ店の調査で色々と回った。
まぁ明日某氏に結果を伝えてどうするか相談だ!情報を仕入れるのは任せてくれ。
ただ話を聞くだけで何時利用するかは分からないと言ってるのにしつこく予約の話にされるのは…。
自分も同じ商売柄だから事情は分かるがこっちの話もちゃんと聞いてくれや。
一通り調査を完了すると電気屋に移動、空気清浄機を見に行く。
予想してたが高いな…やはりアマゾン安定?すぐ使う物でも無ければ5000円くらい差があるし来月まで我慢して待った方が良いか?
今日最後は元クソ本ゲーム屋の偵察をして終了する。
まぁ特に面白い話は無い、新刊新作も無い、つまらねぇ店だぜ。
帰宅して夕飯にじゃがバターを早速食べる、う〜ん…デリシャス!
夜は雨が止んでから出撃、一応スマホアプリで取りたい物があったので。
通信もかなりきつくなってきた…月末まで持つかな?兎に角節約しておかないと不味いな。


今日はこんなところですか。
明日も休みですが予定があるのでしっかり行動しましょう。
あとは来月購入する計画もしっかりと調整しておこう。
さぁやるぜ。