Kazunの積みゲー戦記(通信料がすごいことに)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは世界樹の迷宮X、戦艦少女R&アズールレーンです。


世界樹は現在第三迷宮と小迷宮攻略中、レベルは19くらい。
とりあえず前回からの進展として迷宮が2Fに到達とほぼ変わりなし。
だがFOEは狩りまくり素材などが大量に手に入った、どんどん装備を整えていこう。
とりあえず迷宮はまだまだ長いので手早く進むことかな、あとレベル20で中級スキル解禁なので早く上げていこう。
戦艦少女は新バージョンのアップデート途中で止まり、再起動したらロード画面で止まるという恐怖の現象が起こってしまいました。
公式ツイッターに一部端末では使えないとの情報があり、ついに引退か?と覚悟しましたが調べてみると普通にアップデートの失敗と判明。
仕方なく再インストールしてみたが、今度はIDやパスを忘れていて一難去ってまた一難。
それっぽい言葉を入れまくり、何とか復帰できたところで中断中です。
とりあえず戦利品イベントが始まってるので新バージョンに慣れる目的も併せてやっていこう。
アズレンはイベント終了、油断してたら結局今回も完全クリアならなかった…。
まぁこうなっては仕方ない、イベントで戦いまくってレベルも大分上がってマップ攻略の難度も下がってるので頑張っていこう。
一先ず当面は10章をクリアとレアユニットの獲得か?


<新作導入リスト>
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
・ペルソナQ2
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)