Kazunの積みゲー戦記(某ビスコっぽい声なのか?)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは戦艦少女R&アズールレーンです。
攻略終了したゲームは魔王軍へようこそ4でした。


先ずは攻略終了した魔王軍から。
普通にやってたら真ルートに行ったらしく、とりあえずクリアして攻略終了としました。
残りは申し訳ないがセーブデータで対応、すまない…もう時間が無いんだ。
ゲーム自体は終盤手に入った進化の秘法を使いすぎてラスボスも三回程度殴って倒せるというチートっぷりでしたね。
んでもって真ルートではお目当てのムーンブルク王女との絡みがなくて少しガッカリ…(セーブデータ対応するけどまぁ禁句だ)
シナリオもなかなか面白く、サマルのヘタレ&病みモードや世界平和になってからローレシアが大陸統一のためにムーンブルクを攻めるとか興味深いifを読ませてもらいました。
特技でダイの大冒険ネタが入ってたのも好印象!メドローアまで使えるようになるとは!(実際使わなかったけど)
なおエンディングはフラグの立ったキャラを選べて終了らしく、何故か真ラスボスもいたので選んだら「チンには勝てなかったよエンド」で何か爆笑。
逆にアサシンキャラや賢者キャラは自分が好みであったうえ、行為がなかなか可愛く久々にエロゲーで興奮するという自体に(笑)
兎に角かなり楽しめたので残りは回想でムーンブルクとおまけで付いてたアフターシナリオとかを存分に楽しんで終わるとしましょう。
以上、久々のエロゲー…ちょっと欲望にまみれてる編でした。
戦艦少女はイベントが開始目前ですがモチベが余り上がらず、結局建造イベントもほぼほぼ放置だった。
ただ以前お世話になった通販サイトに久々に行ったら欲しいグッズとかあってまたやりたいという気持ちはあるにはあると分かった。
ここは何とか再燃させろ!イベ失敗の二の舞は起こすな!あとグッズも来年買おうかな?
アズレンはイベント攻略中ですが正直手抜き、シュペーとかもう取ってるしね。
逆に自軍を強化したりで次のイベントに備えてます。
新キャラ楽しみだな〜!声優さんも好きな人だし早く来い!


<新作導入リスト>
ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
スーパーロボット大戦


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)