休日日記 〜スーパー散髪デー

休日、今日の出来事です。
昨夜は何時の間にか寝落ち、魔王軍やってたら寝てしまっていた…。
朝方少し寒くて起床、電源落とし+洗濯物干し+食事の用意をして再度就寝。
昼過ぎに起床してからは早速食事の準備を始めつつ、昨日のゲームの続きを始める。
魔王軍もいよいよ大詰め、ここまで睡眠時間を削ってでも続けた甲斐もあったというところだ。
出来た飯を食いつつゲームをガンガン進めていくが、今日は達成しておくべき目的が一つあった。
病院・皮膚科(今日は午前中のみ)に行くのは失敗したので理髪店には必ず行っておきたいところだった。
だがゲームも終わりそうなんだ…どっちを取る?やはり途中展開の気になるからゲームか?
こうして終わりまで何とか頑張り一週目が終了!これで次から世界樹やグリザイアの続き出来るわ〜。
一応ヒロイン何人かのEDフラグが立ってたのでまとめて見終わったところで夕方過ぎだった。
残りは帰ってからセーブデータを探すなりしてさっさと終わらせよう、今は早く理髪店だ!


予約の電話をすると到着ごろは無理だが一時間後には可能との結果だった。
その時間で一先ず買い物、帰宅してから再度出撃する。
理髪店はいつも長居するが今回も同じで無駄に長居してしまい店に行けなくなってしまう。
まぁしょうが無い、二ヶ月に一度の行事だしな。
帰り際にコンビニでアプリ更新、そして電車で帰ったら時間は結構遅かった。
このまま一日終わりにしようとは思ったがリサイクル資源が溜まっていたのでこれを回収ボックスにたたき込んで終了にして再出発。
帰り際、近くの神社を調べて一日の行動を終了した。
そういやミニ神棚セットを買おうと思っていたが、設置する札の中で氏神様の札という物が気になっていた。
正直こういうのは自分の好きな感じでやってみようとは思ったが相手は神様…下手なことはしない方が良いだろう。
そして氏神とは最寄りの神社のことらしく、今回の神社に氏神になって頂こうと訪問したわけだ。
ただ後々調べたが自分の氏神の定義が間違っていたらしくここではないようだな…。
まぁこの計画も来年から本格的に始める予定だし、今のうちしっかり調査というところで気長に進めておこう。


今日はこんなところですか。
長いようで短かったゲームや年末内必達項目の理髪店がようやく終わった。
残りは皮膚科だな、早いところ行っておきたいが時間が無いとは…。
他にメガネレンズの結合樹脂が弱まってるのでこちらも行っておく必要があるだろう。
やること増えたなぁ〜まぁ大したことばかりじゃ無いけど。
他には次回オフ会になると思うので年末年始の行動はしっかりと。
てか仕事が鬼のような殺人シフトだからなぁ…君は生き残ることが出来るか?