休日日記 ~両親痛恨のミス


休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とあって遠出したため今日は朝帰り、そして昼まで寝ていたのでした。
今日明日は休みだが旅行関係とか色々と動きたいことがある。
さてどうするか?そんなこんなを思案するのであった。
先ず今日は実家から救援物資が来るのでそれまで自宅待機することにした。
受け取ってからどう行動するかを考える、まぁ買い物とか資金集めのネタ探しとかかな?
理髪店も行きたいが髪の毛に関してはもうちょっと伸びた方が鬱陶しい感じかな?金も今は無いしな…。
病院も花粉症対策の薬や目薬だけもらいに行くか?ただし金は無いが…。
そんなこんなで以前より友人から借りてるドラゴンボールZも見つつ飯を食べたり積みゲーしながら待つが荷物は一向に来ない。
昨夜の行動で体が重くなっていたのもあったため、しばらくボケーッとしていたがついに指定時間を過ぎてしまった。
一応新生活の関係で遅延していると思い一時間程度猶予を持って見ていたが、二時間経っても来ないままなのでついに親に連絡。
するとやってくるのは明日らしく、親も日付を忘れていたとのことだった…なんだそりゃ~!
このまま家に居ても仕方ないので少しだるいが準備を整えて出かけることに決めた。
連休だから掃除とかは明日だな、あと帰ってからはカレーでも作るか…(ココイチフェアもあって最近カレーばかりだが)
<br>
今日の外出、先ずは同人屋・アニメショップに行くがギリギリで間に合わず。
今特に買いたい物は無かったけどな~(強いてあげればウエハースくらいだが)
まぁここも明日か、出来れば節約だな。
それからは近場をうろうろしつつ元クソ本ゲーム屋の偵察を行った。
だが到着して驚愕、人が多すぎる!そうかスポーツのイベントやってるんだっけ?
毎度毎度この時期になると人大杉で参る、歩けないしな。
一気に興がそがれたのと朝からの疲れでやる気がなくなる。
だがここまで来たのだからと新刊・新作チェック、そして旅行本を調べるが真新しい情報が無い。
頭が回ってなかったのもあったかも知れないが、こうなるとどうでも良かった…帰りたい。
結局このあと展開があるわけでも無く普通に帰宅する。
帰りがけにスーパーでカレーの材料の追加を買ったが金が益々、か…、
早く何とかしないとな、やれやれ。
<br>
今日はこんなところですか。
毎度のことだが連休一日目は本当にダレるな。
まぁ今日は徹夜作業や荷物が来なかったのが原因だが。
とりあえず連休中に片付ける予定だったゲームとかも進まなかったので早くやっつけてしまおう。
終わる=売却作戦にも繋がるしな、旅行前に送ってしまいたいところだ。
あとは明日はそこそこに行動するように。
体力回復すれば色々と出来るさ、さぁどうするか?