休日日記 〜地獄、連休編

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くなりつつも就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
よく眠れた感じだな、まぁ昨日ああまで疲れてたら当たり前かもしれんが。
目覚めも昨日より良くて行動も手早く出来た、ただし飯作ってたら銀行の窓口の時間は過ぎてしまったようだ。
預金通帳は明日遅々番だから何とか行ければいいがな…(てか銀行って何で毎度毎度窓口早く閉るんだよ!金の勘定とか数えとかそんなの知らん!)
さらにスマホが電池切れを起こしてしまい充電のタイムロスも発生。
まぁこれ自体仕方ないのもあれば見たかった動画もあるので同時進行しよう、ついでに掃除とかもやってしまうか。
他に病院に行くかどうか迷う、眼科もしばらく行ってないしドライアイが最近再発しつつ少し苦しい。
少し考えやはり目が痛かったりするのは辛いし積みゲー・作業の効率が落ちるのも捨ててはおけない、忘れちゃいけないのが眼圧関係で以前色々と言われたこともあるしな。
一先ず動画を見終わり一区切りしたところで洗濯機を動かして眼科へ出発した。


先ず眼科にて普通に診察、傷も無く症状的に軽いとのことで終わり一安心。
目薬は新薬が出たらしく効果があれば劇的に改善されるらしい、ドライアイって治らないと聞いていたがもう昔の話になったのかな?
帰りにはスーパーで買い物して一時帰宅、これで寄る必要は無くなるな。
帰宅後は洗濯物の処理や掃除など家事を済ませて準備完了したところで再出撃。
良い時間だ、ここでスパイ活動を遂行させる!と意気込みながら目的の店に行く今日はまさかの臨時休業だった…。
「………。ま、まぁ気を取り直して次の店に向かいますか〜」
余った時間は輸入食品店で買い物、あと同人屋・アニメショップに行った。
同人系は特に面白い物は無し、アニメショップではgoogleプレイカードを購入しようと考えていた。
前回は5000円だが今回は節約の3000円、確かアズレンの課金でダイヤ1200(2400円)って買ってなかったよな?
ゲームを起動させて一応確認、未購入だったので早速購入しようとするが一つ思い出す。
今月中旬にゲーム一周年を迎えてダイヤの二倍が復活するキャンペーンがあるらしく、ここでまた5000円課金すればちょうど良いのでは?
2000円程度大して変わらないしな、まぁ何れにしろ今日は所持金が3000円ギリギリだったので延期だな。
それからは用事があったため別のスパイ活動ポイントを飛ばして移動。
元クソ本ゲーム屋の偵察(相変わらずネタ無し)や同時に沖縄本をまた読んで情報収集+旅行意欲向上を行った。
終わってからは用事を済ませるが時間は既に店の閉店30分前!急ごう!
だが止めていた駐輪場の自転車出しに失敗し、隣に止まっていた自転車が一気にドミノ倒しになってしまう…。
直したらもう時間無いじゃないか!どうなってるの〜!
結局このまま向かっても満足なことは聞けないので開き直って元クソ本ゲーム屋に戻り再び沖縄本を読んで意識向上を図った。
スーパーによって帰宅、明日は遅々番なので夜はカレーでも作るかな。
色々と買い込んで帰って終了、まぁゆっくりカレー作りつつ沖縄計画仕上げますかね。


今日はこんなところですか。
いや〜何も無いって日を素晴らしいと思うときが来るとはね、やはり休日は休む日だ。
だが反面であ〜あ…二日間で何やってたのよ…と思ったわけだが。
仕事の方は何とかするしか無いとして次回の休みに出来なかったことは必ず達成させないとな。
他に意外に積みゲーも進まなかった、まぁスマホゲーばかりだからね。
本当に二日間何やっているのかと反省したのでもっとしっかりしなければ。
あと必ず沖縄編のスケジュール完成させろよ!こればっかは外すわけにはいかないぞ!