休日日記 ~やっちまったか?

休日、今日の出来事です。
この日記を書くのも久々、しばらく旅行とか楽あれば苦ありの激務とかで疲れる毎日だった。
まぁとりあえず体も回復したので再開か、そんなところである。
昨夜は夜のロードワークを終えてダラダラしつつ就寝、今日は昼過ぎに空腹で起床した。
とりあえずやりたいことは複数あったが重要なのは理髪店だった。
前回から二ヶ月くらい経っててやはり長いと暑い、長髪も好きじゃないのでさっさと行きたかった。
ただし理髪店に行くと一日使ってしまうと言うデメリットもある、どうするか…薬局や同人屋・アニメショップも気になってるが。
解決法としては早く行って長居しないことか?店主には悪いが今日は帰らせて貰おう(明日も仕事だしね)
そんなこんなで決定したら飯を食べて屋への掃除などを進める。
同時にここしばらく見ているファイバードの視聴も再開、もうちょっとで最終回だな。
終わったら勇者シリーズ第三弾だな、このシリーズも長いものだ。
何だかんだで終わったら夕方前、またこのパターンか。
こうなれば長居は無用か、そう思いつつ予約の電話…上手いことすぐにやって貰えることになったので店まで急ぐ。
<br>
毎度のこと散髪については省略だが、今回は店主が張り切りすぎてバッサリやられてしまったw。
とは言えいつも店主任せだから今更文句は言わないし言えない、10年以上のつきあいだしね。
明日明後日は職場で少し恥をかいて終わりだろう、今更小学生じゃあるまいし何時までもからかわれまい…。
店主が話し好きなのか今回も結局長居してしまい、最寄駅に着いたら同人屋などは終わっている時間であった。
一先ず帰り際買い物、そして帰宅後荷物を置いて再出撃。
急ぎ向かった先は薬局で短期間用の安いサプリを購入した。
そして元クソ本ゲーム屋の偵察、今回も台湾本について調査をする。
先日から立ち読みしているがさすがに今回はこれで終わりにするのは難しいと判断する。
初の海外編だしね、国内旅行とは勝手が違うのでやはり購入して熟読すべきか?
来月の買い物リストに加えるとして終了、ふぃ~覚えることがいっぱいいっぱいだな。
さてパスポートも何時発行するか?何れにしろ金も時間もかなりかかるのでしっかりと。
<br>
今日はこんなところですか。
散髪についてはまぁ…とりあえず明日少し恥をかく覚悟は出来た。
前述のとおり短期間だろう、我慢しな。
あとは財政が少々潤っていますが旅行後の余り金なので出費に関しては慎重に。
まぁ毎度の売却作戦かな、ゲーム早く終わらせよう。