休日日記 〜雨の日は怖い

今日の出来事です。
昨夜はまたも調べ物で寝るのが少し遅くなってしまった。
またやってしまったか…細かいことが気になるのが僕の悪い癖!
そして今日は昨日受け取れなかった荷物(実はあまりの豪雨で途中断念していた)が来る日であった。
飯の準備をしつつ待つ…少しして荷物がやってきた、まぁ郵便会社はどっかの運送屋と違って優秀だね。
こうしてやってきたマンガを読みつつ部屋の片付けや家事を進めていく。
今日は理髪店に行きたいが、それともう一つ調査に行きたいのもある。
実は昨日の調べ物は自分が期待していた某同人ゲームのこと…しばらく見に行かないうちに昔やってたゲームの続編が発売されていたらしいが何と販売中止になっていたらしい!
どうも大きな力(公式関係か?)が働いたようだが、これを何とか手に入れられないか?
ネットオークションや中古ショップを探りまくっていたところ、昨夜は寝るのが遅くなったと言うわけだ。
とりあえず理髪店は遠いし帰りがどのくらいになるかは分からない、今のうちに調査に行くとしようか。


今日の外出は久々に同人屋、昔よく行っていた店と遅くてクソな店どちらも行ってみた。
遅い店は品揃えが相変わらず言語道断なレベルで船ばかり、ホントこの店使えねぇ〜。
期待してたもう一つの店には無かった、中古ショップも駄目…やはり二週間前のことだから厳しいか?
これは旅先でも調査をせねばならないな…仙台&アキバ広域作戦をギリギリで割り込ませよう。
それからは割引券を使って輸入食品店で買い物、そして急ぎで帰宅する。
時間も遅くなっている、理髪店へ急ごう!慌てながらも駅に到着する。
ここで列車を待ったが昨日の豪雨のせいでなかなか列車が来ない…予約の時間も過ぎそうになり理髪店に再度連絡をする羽目にもなった。
少し遅れたが理髪店に到着、店長とも付き合いが長いせいか笑って終わる。
散髪が終了しても結局長居をしてしまい、さらに帰りも列車がまだ遅れていたせいで最終的に帰宅の時間も遅れに遅れるのであった。
帰っても大して何も出来ないな…やれやれだな。
しかしながら自然の力とは時には怖い、明日も雨だと言うし気をつけよう。
少し早く出ないといけないかな、早起きいやだ〜!
だが!それよりも!!旅行のときに雨が降らないように!最終日東京雨らしいし何とかなってくれ〜!


今日はこんなところですか。
雨の日は注意だ、特に旅行の日はどうなるかな…。
一応始発の始発で出撃しよう、念には念をいれてこその我が旅行!(帰りも少し早くしようか?)
あとは現職残り三日、もうちょっとか…。
次の職場はどうなるか、そして健診のこともすっかり忘れてたな。
明日どうにかやるかな、ふぃ〜。