Kazunの積みゲー戦記(夏が来た)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはSummerPokets、戦艦少女R&アズールレーンです。
攻略終了したゲームはスーパーロボット大戦Tでした。
<br>
先ずは攻略終了したスパロボから。
隠し要素・シークレットシナリオコンプ、71人中58人エース、通常・真エンド視聴完了しました。
ルートの都合でハマーンとか仲間になるかビクビクしてましたが何とかなりましたね。
脇役ユニットの大半もエースにしたし、いや~今回は我ながら頑張りましたな。
新規勢はマジンガーレイアースは微妙だったが、ゲッターやガンソードや楽園追放のユニットは強すぎでしたね。
特にゲッター歴代最強じゃね?ネオグランゾンにすら勝てそうなんだが…35万ダメージって何やねん!
まぁあれは自分のお遊びと調整の賜だったのもあるしなぁ、次回は以前のマジンガーみたいに参戦しないだろうなぁw。
シークレットシナリオも前作や前々作の主人公が出てくるので面白いサプライズだった!
ただこういう集大成的な要素があるってことは、このシリーズはここで一旦終了ってことなのかな?
スパロボのことだからまた次作とか出るとは思うのだが、次はシステムとか色々とリセットされるのでしょうかね?
ただでさえ最近コンシューマーゲームって押されてるからな…次作はあって欲しいのだが。
まぁこの辺は余計なことは考えず、面白かったのでバンナムを信じて次を待ちましょう!
次もとびっきり凄いスパロボを!頼むぞバンナム、つまんねぇDLC商法ばかりじゃなくちゃんとしろよな!
サマポケは初めを少々やったくらい、夏だからこのままやっていきたいね。
ただスカイリムも気になっているから両者をやってどちら優先か決めよう。
戦艦少女は変わらず。
アズレンはイベントでハードマップのC-3に到達、このままSPも含めて押し切って終わりにしましょう。
レベル120で名誉引退したユニットも増えてきてるしな、こういうところこそこいつらの出番ってもんよ!
<br>
<新作導入リスト>
・グリザイア ファントムトリガー 03&04
アズールレーンクロスウェーブ
<br>
<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ(導入率・終わり次第)