休日日記 ~台風の日

休日、今日の出来事です。
昨夜は深夜ロードワークの後少し休憩して就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
ふぃ~先日から疲れが多いが今回はまともに休めた気がするな。
ただ今日はそんなことよりも台風が上陸している日なのであった。
昨夜の深夜探索で大半の店が臨時休業しているという事実が判明していたため行動に大きな制限があった。
アニメショップ・同人屋・古本屋は休み、元クソ本ゲーム屋も多分同じ、駅も停止、という大惨事である。
まぁこういう日は風が弱まるまで大人しく自宅待機だな、最近ゲームや台湾計画の進みが遅いからその辺をやっていこう。
アズレンのメンテも明日だったらなぁ、追い込みでイベントのハードクリアしたのにまたやりそびれてしまった。
結構スカイリムにハマってしまって時刻は夜頃…台風も移動して風も大分弱まってきたようだ。
雨は未だ収まっていないが行かないといけない、スーパーも早期閉店するかもしれんしな。
余裕があったらポイントも入手してこよう、困難な場面だがここは行くぞ!
<br>
今日の外出、スーパーが早期閉店しそうなので最初は買い物へ。
ある程度の食料を入手できたら帰還、お金も少し下ろす。
再出撃では街の繁華街まで移動してみたが案の定臨時休業ラッシュで暇になる。
台風は離れたとは言え風はまだ強い?弱まったと感じたのは気のせいだったか?
まぁそんなことはもうどうでもいいから一先ずはコンビニでポイント稼ぎだ。
さらにwifi使ってアズレンやアプリのデータ更新も行った。
全て終わると本当にやることが無くなるが何故かいつも大量にポイントが貰えるボーリング場はやっていたのでポイント入手。
これは大きいな、てか客もいないのによくやるよ。
そろそろいい加減限界を感じてきたので本当に帰宅…ふぃ~雨の日って本当にだるい。
<br>
今日はこんなところですか。
台風デー、まぁ自然災害ならばしょうがない。
こういうときこそゲーム・読書・ネットの出番よ!
台湾作戦や高松作戦も進めないとなぁ。
あとは売却作戦の荷物送ったんで早く返答来いや!
まぁ俺は優しいからすぐでいいよ!なんて言わない、実家に帰っているときで良いよ!