休日日記 ~まさかの(休日が)選択肢即死ゲー

休日日記、今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず今日はやることは特にない、目標も今のところ無い。
無難に外出と積みゲー崩しをして一日終了かと考えていたが、ある出来事が運命を変えてしまうのであった。
一先ず起床して飯、その後はボケーッと動画やら先日知った千年戦争アイギスというブラウザゲーを始めたりした。
途中布団を干してたりしていたが部屋のインターホンが…見知らぬ人だったのでつい居留守を使ってしまう。
気になって調べたが運送屋さんだったのか、慌てて荷物の再配達を依頼するが夜になるらしい。
しまった…こういうときに宅配ボックスの空きが無いってのも計算外だったな、約束してしまった以上仕方ないから今は待つか。
こうして動画の続きやアイギスやったりして時間を潰す、荷物もなかなかこないので日記・旅行計画・家事なども進めた。
「未だ来ないのか…」そう思いつつ作ってた旅行計画もほぼ半分以上が出来てしまった、まだ一ヶ月以上先の話になるのだがな。
何とかして20時前にようやく荷物到着、受け取ってから干していた布団を取り込んで出撃することにした。
明日は早番で時間制限あるし今はほぼ店もやっていないことになるか、まぁ約束したから仕方ないことだけど。
<br>
今日の外出、時間的にかなり厳しいので真っ先に向かったのは駅。
切符を買うわけではなく時刻表などで旅行計画の微修正などを行った。
最近は時刻表サイトとかグーグルマップなどでしっかり見れるからな、だが細かいのはこちらでチェックよ。
その後は元クソ本ゲーム屋の偵察を行う。
新刊新作調査は無視、調べたのは京都の旅行本や神社本くらい。
一先ず奈良編のやることはほぼほぼ決まったしスケジュールも完成、微調整くらい。
んで京都編の方だが意外にやることが足りなく時間が余りそうな感じになってしまっていたのだ。
まぁ旅行なので実際行ったら時間くらいどうにでもなるんだけど、今回は行き慣れた場所だし本当に余ったら考え物になるからな。
結局のところ大した情報は見つからず、毎度のポイント稼ぎをして一日終了した。
今回はポッキー二つで50ポイントだからすぐだな、ただしまたお菓子爆増で糖分過多になりそうだが。
<br>
今日はこんなところですか。
いや~選択肢ミスったら駄目と言うことですね、思わぬ足止めだった。
まぁ大してやりたいことなかったけどね、今はほとんどインドア系メインだし。
とりあえず次回の旅行までに売却作戦、あと少しでも稼ぐため積みゲー処理をしておこう。
地道だが素早く大胆に、やっていこうね!