休日日記 ~まさかの採血拒否

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日は少し早くに起床しました。
今日は旅行前の休日、そして下準備に続きやることは多くある。
早速いつもの蕎麦をゆでつつ、昨夜考えてまとめていた達成目録を確認した。
献血
・売却作戦
・旅行準備(資金補充・買い物)
・旅行スケジュール最終調整および確認
・懸賞応募
・病院
・落語in池袋
・買い物その他
積ん読と積み円盤処理
必須目録は献血・売却作戦・旅行関係である、献血はコレステ調査や某リベンジ計画のために必要で売却・旅行は言わずもがな。
あとの病院と落語は出来ればと言うところか、体調いいし場所に少し問題ある。
懸賞応募はポストに行くだけで完了するので夕飯の買い出しついでに(明日は早番なので買い出しも早く行く推奨)
そしてこんな重要な日に限って外は雨!自転車の使用にも制限がかかるがどうするか…?
攻略順番もやや重要にはなる…売却荷物があるので売るのは一番最初にしたいがその後はどうする?
食後紅茶を飲んでその辺を考えながら準備を進める、掃除は昨日やってたからささっと食器洗い。
終わってから着替えて準備完了、先ずはリサイクル・懸賞・買い出しを済ませよう。
相変わらず雨がうざい、自転車も使えないし参ったな…とりあえず早く動くとするか。
<br>
さっさと買い出し・リサイクル・懸賞投函を済ませて家に帰り荷物整理して再出撃した。
時間はかなり余裕有り、この調子じゃ目的はほぼ達成は出来そうだな!
先ずは銀行に到着、ここで旅行資金を引き下ろした。
よし!これで一先ずは行くことは出来る!今の時点でスケジュールもほぼ完成してるので心配は無いはずだ。
その後は歩いて秋葉原に向かった、雨は止んだり降ったりで水害が気になるので真っ先に売却作戦を行う。
何とか持って行った商品には水害は無く予定以上の金額で売れてくれたので助かるな、旅行の足しにもなるし。
それからは流れに乗って献血に向かうもここで衝撃的なことを言われてしまう…。
PCRやったかどうか聞かれたのだが、どうやらコロナの疑いでやった場合一ヶ月空けないといけないようだった。
先月会社からも怒られたあの検査がここまで尾を引くのかよ…何なんだよ~!
正直このまま池袋とかに行って知らぬフリでやろうか迷ったが、後々変な通知がきたりしても困るので今回は諦めることにした。
聞いた話じゃ献血後の血液検査で性病の疑いがあるとか呼び出され、対象者を検査したら不倫していたというのが発覚とか凄い話もあるらしいし…。

今回秋葉原で断られたのも通達されているかも知れないからね(考えすぎかも知れないが甘く見ないではおく)
こうして予定が潰れて一気に暇に、ちなみに落語もお目当ての柳家喬太郎師匠が本日お休みと言うことも判明し行く気が無くなってしまった。
適当に秋葉原を回遊、色々と粘るが買う物とかも無いようだしいい加減帰るか…。
ただしゴルゴだけはプレイ、相変わらず音に難があるが元々今日は調子が悪かったのも有り上手く決まらない。
まぁ無駄に引き延ばしたけどそろそろ本当に帰ろう…秋葉原も目的が無いと寂しい物だな。
こうして今日はかなり早くに帰宅、しかしながら帰りに山手線を使うが満員電車で苦しむのであった。
どこか締まらない感じだが外出終了、後は荷物の準備でもするかな。
<br>
今日はこんなところですか。
献血も一時お預け、何時やるかが問題になってしまった。
旅行中か帰ってからか、まぁ後半の作戦に被らなければいいのだけど。
実質コレステがどうなっているかはすぐ知りたいんだけどなぁ…高くなってちゃまた考えないといけないし。
他には旅の準備もしっかりと、実際もう時間ないしね。
まぁあとは荷物詰めるのとスケジュール最終調整くらいだから早いところやってしまおう。
問題は始発出発だから何とか起きなきゃな…最悪寝ないでだが。