休日日記 ~やってきました血抜き

休日、今日の出来事です。
昨夜はまたも寝落ち、そして適当に二度寝して昼過ぎに起床する。
とりあえず飯とダブルオーリバイバル視聴を始めつつゲームを再開する。
しばらくしてスマホ・switchが電池切れしてしまい充電を始め一区切り、ここで本日の達成目録・献血について復習。
時間的にそこそこ遅くまでやっているので出るのは落ち着いてからで良いだろう。
ただし遅くなりすぎて行けなかったということがないように、自分に宣言して行動開始。
とりあえず食後の紅茶が終わってからは家事を進める。
最近部屋の模様替えを検討しており年明けにはついに電子レンジの導入なども考えているのだ。
正直使うかどうかは不明だが簡単で短時間に料理が出来たり朝の忙しい中レンチンでおかずが美味しくなるのは大きいと見たのだ。
そんなこんなで場所取りなども含めて片付けも進めていった。
スマホの電源も大分回復したところで献血センター終了一時間前、そろそろ出るとしましょうか。
準備を済ませて出撃、いや~献血も久々やね。
<br>
今日の外出、先ず献血センターへ。
ここで献血完了、半年ぶり長かったね…まぁあの行為をすれば今後こうなるか。
次回は三月らしいからな、あの計画実行するなら献血が終わってからとしよう。
それからは同人屋&アニメショップに訪問する。
漫画探索や同人系ソフトを色々と見て回るが面白い物は無い。
さらにセールだった薬局にも立ち寄るが特に買いたいと思う物は無い。
結局のところ彷徨いつつ電気屋へ到着、少々回るが面白そうな物は無い。
う~ん…何も収穫無いのか、まぁ無理して金を使う必要性も無いけど。
一応靴乾燥機などを見たが尼で安いの頼んじゃったしな…買う発端になったのは最近何か嫌な臭いするということだったが。
ラストは元クソ本ゲーム屋の偵察にて漫画探索やゲーセンコーナーで少し遊んだ。
漫画は何も無し、新しい作品は見つかったが知名度で少々手薄なところが玉に瑕。
あわよくば有名作品か…まぁそういうのもなかなか無いだろうが。
ゲーセンは全く景品が取れないので腹が立つ、詐欺じゃねぇーのこれ!
大体S字フックつけてつり上げろとかふざけたことしすぎだろ!
帰りがけに百均、あとスーパーで最後の買い物。
何故か酒がお得になっていたので少々買う、今日は献血したから激しくは飲めないだろうけど。
ふぃ~しかし久々の献血ってのは腹も減れば疲れもするね。
でも何故か悪い気分じゃ無いよ、まぁ休むとしますかね。
<br>
今日はこんなところですか。
こうして久々の血液検査終了、結果は数日後か。
まぁ今回は気になることもあるからな、しばらく頭がボーッとしたり疲れやすい時期もあったから。
多分何事も無いとは思うがな…。
あとは毎度言ってるがゲーム進行を頑張れ。
終わり=売却作戦も続くしな、兎に角やっていこう。