休日日記 ~まさかの門前払い

休日、今日の出来事です。
昨夜は深夜ロードワークで時間を費やし、終わってからはカレーを作ろうと思っていたが眠ってしまっていた。
午前中に一度起床、電源をオフって再度就寝、完全に起床したのは昼頃だった。
昨日のロードワーク帰りで空腹のまま寝たため先ずは飯にする。
同時に動画鑑賞をしていたがここでアマゾンから荷物がやってきたので受け取った。
仕事用の靴も大分傷んでいたが早くにやってきてくれて助かるな。
そして昨夜出来なかったカレー作りを始めようとするが、なかなか取りかかれないのであった。
完成しない限り家から出れないので何とか頑張って行動開始、遅くなったが何とか完成させた。
ここで「そういえば献血も解禁になっているな、今のうち行っておくか…」と思い出す。
他にも今日は台湾本の購入や同人屋訪問、輸入食品店などやりたいことは複数あった。
手早く掃除を済ませて出撃する、ふぃ~やってくるか!
<br>
献血センターに行っていつもの400献血の話をしたが今回は一つ勝手が違っていた。
最初に出される禁止条件、それの一つ引っかかってしまいしばらく出来なくなってしまったのだ。
いやこういうの前には聞いていたが最後の医者に少し話してOK出るとは思ってたが甘かったか。
まぁさすがに人命に直結することだしな、今回は素直に諦めるか…と移動。
それからは近くのスーパーでうまいものフェアなるものがやっていたことに気づき行ってみる。
献血アイスを食べそびれたので北海道ミルクアイスなどを注文した。
気がついたら財布の中身がスカスカに…やっちまったと思いつつまたまた移動。
その後は台湾本を買うべく元クソ本ゲーム屋へ、買うときは別の店にするのでここは偵察のみだ。
色々と見て回りゲーセンコーナーでアズレンの景品があって思わずやってしまったりするが品定めは終わった。
なおアズレンの景品はなかなか置いて無く見かけるのはここくらい、しかも取れなかったのがまたムカつく!
時間的に結構経ってしまった頃、輸入食品店のことをすっかり忘れており本だけ買って帰ることにした。
こうして台湾本を入手!あとはしっかり読んで学ぶぜ~!

D10 地球の歩き方 台湾 2019~2020

D10 地球の歩き方 台湾 2019~2020

 

 帰りがけ、そういえばポイント稼ぎをやっていないことを思い出して店を回って終了。
ちりも積もれば山となる、時間はあるし地道に稼いでいこうじゃないか。
<br>
今日はこんなところですか。
徐々に進める海外作戦、そして断られた献血…健康チェックが出来ないとは!
あとは意外にお金が減っているうえゲームがあんまり出来なかったりと苦しい状況は続く。
兎に角進めて売却作戦していかないとな、積みゲーも増えてるし大変だぜ。