休日日記 〜Kazunの秘密特訓の巻

休日にして謎連休Part2の一日目です。
昨夜は遊びまくりの末少し遅くに就寝、今日は昼少し前に起床しました。
二度寝しようかとも思ったが何だかんだで目が覚めてしまって起きることに、少々だるいが動くことにするか。
適当に飯を用意、食べつつ動画を見つつ一日何をするか考えた。
やること、やっておきたいことは以下のとおりか。
・諜報活動(近辺と遠方)/必須項目
・遠方古本探索
・カレー作り
献血
・輸入食品店に買い物
出来れば今日中にきついことを終わらせておきたいので献血と遠方調査を真っ先にやりたいところ。
だが献血は歯石除去してから三日間行ってはいけないらしい、よくわからんが感染症を防止するためとか。
あとカレーに関しても特製スパイスを注文したのでやってくるのを待ってから作りたい。
そんなわけで今日は遠方探索メイン、たっぷり学んで次の仕事で活かしてやるぜ!
時間も気づけば夕方前だし雨も降るらしいしさっさと行ってこようか。


今日の外出は久々の遠方探索、自転車も直ったところなので意気揚々と走り出す。
40分くらい走ったところで古本屋に到着、先ずはここで本を探す。
前々から続きが気になっていた本を立ち読みしつつお目当ての本を探索したが見つからない…ここでも駄目とは!
まぁ一つは元々出回ってないマニアックな月刊誌、もう一つは昔流行ってドラマ化までされたけど最近は見ないマンガだからなぁ…。
一応マンガはそこそこの知名度はあるんで粘り強く探すとして月刊誌はマニアックすぎて発見は難しいだろう、もう諦めて尼で注文したほうが早いな(数ページのために1000円払うのも物好きな考えだが)
その後は他店偵察・諜報活動に精を出した。
最初の店では冷蔵庫や洗濯機のことを聞いて回り大口の客と間違われるほどであったw。
売り場の主任まで出てくるとか俺の演技も捨てたもんじゃないな…てかホントは分かってたんだろうか?
二店目は女性の人が対応してくれたが接客中に髪をいじったりといかにもやる気なし。
情報引き出せたからいいとするが客だったら先ず買わないと思ったな。
何れにしろ今回も色々と分かったし接客に関しても参考になった、よし…自分の武器も見つかりつつあるな。
長い帰路の道を経て帰宅、休んでからは適当に深夜回遊に出て終わった。
ふぅ〜結局一日雨降らなかったな。
ただ明日がまた雨とか…やれやれ、どうして俺の休みの日はよく雨になってるのかね?


今日はこんなところですか。
明日は近場の諜報活動+献血ですかね、サクッとやってきちゃいましょう。
あと荷物も来るのでカレー作りも!さぁやるぞ!
他に最近ゲームの進み具合が遅いのでもう少し頑張ろう。
動画ばっかりだしな…見ながらとかでもいいので何とかしようか。