休日日記 ~あけましておめでとうございます!

休日、今日の出来事です。
ものすごい久々の元旦休み!今の業種でほぼほぼ十数年ぶりだろうか?まぁいつもと変りませんが。
昨夜は深夜の初詣に行きコンビニに少々寄って帰ってからゲームをやりつつ酒盛りとよく分からない夜。
何時に寝たのかは覚えてないがゲームが詰んでやり直しが確定し発狂してたのは覚えている。
新年早々これでゲームもやり直しとは…2020年起床して初憂鬱であった。
とりあえずゲームはこの後始めるカレー作りと平行して行うとして腹ごしらえである。
食後の紅茶を飲みつつ今日の外出や掃除のプランを考え、決まったところで動画+ゲームの平行でカレー作りも行う。
大掃除も仕事で出来なかったからな、エアコン+空気清浄機フィルターや風呂掃除などは出来れば今日行いたい。
あとは品物を片付けて掃除か、売却作戦を早めにやっておきたいな。
そんなこんなでスタート、エアコンフィルターも数年ぶりの掃除で真っ黒でありかなり大変だったりした。
全ての作業が終わるともう夜である、さて今更だが何をするか…。
<br>
今日の外出、割引券もあったので輸入雑貨店に行ってお菓子でも買いたいところだった。
だが日時は正月!早期閉店していたことが分かったので途中引き返した。
結局近場にあるサブで行くスーパーにて食料を買う、いつものところは休みだったし久々の大活躍である。
一度帰宅して荷物を置き再出撃するかどうかで迷ったがこのままでは芸が無いという謎の理論で出撃敢行。
だがやったことと言えばディスカウントショップやコンビニで商品を少し見たくらいであった。
あとはWifiでアプリ更新、これは家でも出来るのだけどね。
まぁ正月だから仕方ないか、俺は明日から仕事だけど世間は連休なんだろう。
急にだるくなって帰宅、ふぃ~ホント何も無かったか。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ何も出来なかったり掃除をしたりは正月だったからと言うことで…。
部屋も大分片付いたし少し圧迫感が無くなったので良しとしましょう、エアコンも臭くなくなったしね。
あとは今日出た物で売却作戦を、年明け一発目ででかくやろうぜ!