休日日記 〜奴が来るまであと三日!

休日、今日の出来事です。
昨夜は連続勤務の疲れと飲酒によりいつの間にか寝てしまった。
昼前に起床、とりあえず多少の頭痛(酒酔いの後遺症?)を伴いながらもやりたいことが幾つかあるので動くことにした。
昼飯を作って荷物を待つ、今日はテーブルが来る日でもあった。
組み立て式だろうし設置の場合は同時に部屋の片付けもやらない、今使ってるのより少し小さくなるみたいだし。
スパロボしつつ荷物を待つ…ゲームもそろそろ大詰めだし終わる少し前には売却作戦発動だな。
しばらくして荷物が来る、時間もあるし組み立ててから家を出るか。
ただし宝くじの換金があるから早めに出たい、当たったのは100円とは言えもらえるなら貰っておこう。
暑いので汗だくになりつつテーブル完成、設置してみると前よりか少し高いかな?
分かっていたことだしまだ慣れていないからだろうが、新パソコンを設置した場合どうなるかだな。
まぁそれもあと三日程度か…早く来て欲しいものだな。
後片付けをして準備を済ませたら出撃、一気に済ませるぞ!


今日の出撃その1。
先ずは宝くじ売り場にて宝くじ(100円)を換金、そして近くのケンタッキーで一番小さいドリンク(アイスティー)を注文する。
何故わざわざここで紅茶を注文したかと言うと、先日会社で貰ったお食事券の消化したかったからである。
一応これはお釣りも出るから上手くやれば小額ながら稼げると言うわけだ!
せこいのばかりだけど貴重な資金源でもある…しっかりずる賢くやっていこう。
スーパーで夕飯の材料を買ったら一時帰宅、残った家事や掃除などを片付けたら再出撃する。
今日の出撃その2。
最初に向かったのは電気屋、これまた会社で貰った商品券でパソコン用のタップを購入した。
雷ガードありの物を選んだが正直気休め・お守り程度の効果しかないらしい。
でも無いよりはマシだしなぁ…ただ雷の直撃って一生であるかないかくらいの確立らしいがな。
それからは元クソ本ゲーム屋の偵察に行く。
船のゴリ押しをやめたんで元をつけたが今までの罪は変わらない。
今回もwin10の快適設定本を探しに行ったのだが、あったとしてもここでは買わないのだ。
まぁ色々と見たけど全然置いてないのがな、ホント使えねぇな。
別店舗のほうで無いかと思って向かったが残念ながら時間切れで行った直後に閉店…どこまでも使えねぇ。
明日は遅番で深追いしてまた別の店舗に行くことも考えたが必ずしも本があるとは限らない。
ネットで調べれば何とかなるのではないかと思って今回は諦める。
どうなるのかな、win10搭載か…新パソコン、早く来てくれ!


今日はこんなところですか。
新パソの準備会+金策少々でしたね。
一応21日と休日に併せて来るようだが何とも運命的な奴よのぅ。
迎え入れの準備はもうとっくに整っている!先行して領収書だけ着てたけどそんなんはいいんじゃーい!
本体のほう送ってきてくれよ!まったくもう〜!
あとはゲームとか大詰めなので早くクリアして売却作戦を!
でかい金動くからな、出来る限りの対策はしっかりとね。