休日日記 ~人混みの中で

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りやって寝ようと思いましたが結局だるくてグダグダになり遅くに就寝しました。
そして今日は昼前に起床、何か届いて家を出たが簡易書留であった。
先日売却作戦をやったときの確認か、前の住所でも初期の時には届いてたな。
そして寝直して昼過ぎに完全に起床、とりあえず腹ごしらえで適当な物をたいらげた。
その後カレーを作りつつ予定確認、今日のメインは切符の変更…明日からの連勤が終わったら旅行なのだ。
あと中野まんだらけアイアンリーガーの出し物見学、これも早く行っておくと後々楽だし探し物も出来る。
買い物では左肩から腕あたりが痛む(筋を痛めた?)のでコラーゲンのサプリを買おうと検討中。
他に時間が余れば渋谷・原宿エリアの開拓か、明日は遅番なので時間には余裕有り。
急ぎカレーを作り味見したらもう夕方、家事を済ませて出撃すると夜になりそうだな。
カレーは食費の還元率や準備の手間を省くのがいいので仕方ない、ハイリスクハイリターンと割り切って出撃を急ごう。
全ての家事が終わると夜だったのでとりあえず急ぐか、窓口閉るし先ずは変更からだな。
<br>
今日の外出、先ずは資源リサイクル+買い物をささっと片付ける。
正直放置しても良いとは最初思っていたが次の休みは旅行で溜まるとめんどいので芽を摘んでおくことにした。
終わってからは駅へ、ここで切符の変更を申し出て仙台への切符が手に入った!
これで一先ずは旅行に行けるな、あとはホテルの予約くらいか。
それからは電車に乗って中野へ移動、まんだらけで探し物をしつつアイアンリーガー展を見学する。
だが今日も初動が遅かったため時間が一時間も無くかなり急いでしまった。
本当はゆっくり見たかったけど仕方ないか…一応来月監督さんとか来られるようだから予定してなかった二回目を考えてみる。
探し物は今回も無し、一応以前行った経験を元に探せるだけ探したが置いてないか…。
その後はどこに行くか迷ったが渋谷に移動する。
到着したがさすがに人が多い、そして店もオシャレすぎて自分には合わないような気がしていた。
また深夜出撃の時来ると違った風景が見れて良さそうだな、今の現状人混みは避けたいし目的を果たしてさっさと帰ろう。
母親の機嫌取りと売り込みのためキティちゃんショップを開拓、あとは池袋に移動していつもの薬局によって帰る予定だった。
ただ渋谷駅にてあるスポットがコロナの影響で休館になったというアナウンスが流れていて嫌な予感がした。
スマホを取り出し店の情報を見てみたがコロナの影響で早期閉店今から行っても無駄と判明…おのれコロナめ!
結局近くの薬局(昔使っていた系列の店)にて栄養剤を探しにいく。
欲しかった物がなかなか置いて無く歩いて別の店舗を探して回ったり途中でスマホの電池が切れたりで大変なことになる。
何とか帰宅できたがふぃ~疲れたなぁ…毎日が小旅行とは思っているが何かいつも以上だったかな。
<br>
今日はこんなところですか。
明日からは連勤、それが終わると二日だけですが旅行です。
今回はちゃんと準備しておきましょう、あとショートだけど計画もしっかりと。
あとは献血も終わったし皮膚科に手術の依頼をするならそろそろ予約をしておきましょう。
術後経過もみるらしく翌日も行かないといけないらしい、となると25と26の連休か?
給料日後で潤ってるしちょうど良いかな?あとは小さいと言えど人生初のメス入れなのでどうなることやら。