休日日記 ~8月9月謎の月跨ぎ連休・一日目

休日にして三連休の初日の今日の出来事です。
頼んでもないのに三連休の一日目の本日、どうやら月跨ぎの調整でこうなってしまったようだ。
欲を出せば2日か3日辺りで…6日から開始の台湾旅行までの中日に休日があってアマゾン月一荷物を受け取りできたらと思っていたのだが、連休終わったら即連勤でその後旅行に直行というルートですかいw。
まぁ今更どうこう文句を言っても仕方ない、折角休めるのだから有効活用させて貰おうと行動開始である。
昨夜はカレー作りのため寝たのは遅く、臭いを気にして洗濯も終わってからで遅くなった…そして今日は昼頃に起床しました。
普段は連休の初日は少し無理して起きるのだが疲れのため寝た…まぁ無理なら明日の二日目にすれば良い。
一先ず空腹なので作り置きのカレーを食べる…久々の自作カレーはホントに美味い!最近インスタントばかりだったからな…。
ただ米の備蓄が少ないのでまた実家に援助要請しなくては…そんなことも思いつつ、いつもの食後の紅茶を飲みながら達成目録を確認した。
<連休中の達成目録>
・散髪(本日予約で31日)
・自転車の点検整備(31日・1日)
・台湾編の荷物準備(随時)
・台湾編スケジュール確認&最終調整(随時)
・台湾編チケット入手&キャンペーン応募(チケットは31日まで割引あり、応募は1日)
・アマゾン月一注文の完了(31日~1日の夜)
・風呂掃除(31日以降)
・買い物(随時)
・リサイクル作戦(随時)
・近距離散歩~呉編
・黄門様
・マッサージ屋
積みゲー積ん読攻略
・両親に米救援要請
準備に使おうと言うことで台湾編項目は多め三日もあるのでゆっくりしっかりやっていこう。
あとは暑いので散髪、今回は少し早いが台湾編も考えると時間がないのでやるなら今か?向こうでも暑くなりそうだし。
自転車整備や風呂掃除はギリギリの三日目でOK、あと会社から久々の商品券支給があったので買い物か。
決まったところで今日は無理をせず体力回復と言うこともあり、のんびり動画鑑賞などをしていたが大盛りカレーの腹ごなしで出かけることにした。
とりあえず両親に救援依頼と理髪店に予約の電話、完了したら既に夕方だったのですぐ準備して出撃する。
時間押してるけど今日は買い物+リサイクル+職場に洗濯した制服を置きに行くくらいであとは自由行動かな?
<br>
先ずはリサイクル作戦を完了させてスーパーで飲料物などを時間で安くならない物を購入して帰宅。
荷物を置いたら会社の制服を鞄に詰めて会社へ行き制服を置いて再移動、いつもの電気屋に向かった。
商品券の支給が結構多かったのでサプリや鼻うがい液、育毛剤など大量に仕入れることが出来た!
これで来月のアマゾン月一購入も大分浮いたな!まぁ魚の缶詰が高騰しているのが悩みだけど…。
意外に鞄が重くなったので荷物を置きに再帰宅、そして再々出撃…だがどこで何をするか正直迷った。
思いついたこととして少し遠くのホームセンターへ行ってみることにした、南京錠や浄水蛇口の入手である。
しばらく移動して到着、色々と探し回るがなかなか良い物は見つからない…そもそも南京錠は旅行用じゃ無いしな。
浄水蛇口も何か高い…これならスーパーで買った方が大分安上がり、以前は百均でも同じような物が売ってたのになぁ…。
購入するならやはり電気屋かネット通販か…でも今日は時間に余裕がある分あきらめは悪く近場のドンキホーテにも移動。
まぁ予想はしていたが安くないし旅行用品も全然無しか、これじゃ激安の殿堂も泣くぞ…。
実際南京錠も前回台湾行ったときには無くてもどうにかなったしなぁ~要らんと思うがどうすっかな。
浄水蛇口も含めて明日以降か、まぁ散髪の帰りにでも探してみるか。
帰り道普段は遠くて行かないショッピングモールに立ち寄り総菜入手、ふぃ~今日もこれで終わりか。
<br>
今日はこんなところですか。
突然の三連休、そして初日は無難で終了ってところですかねぇ~。

こういう機会に旅行できないのが非常に残念、でかいのが控えているわけで。
話を戻して本番は明日以降の行動と今からチマチマと進める準備かな。
心配している台風も今のところ何とかなりそうだし早く台湾行きたいですなぁ。
準備・計画しっかりと!二日目に続く~!