休日日記 ~三月の謎連休Part2・前編

休日かつ三月連休Part2、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、不在郵便の荷物を郵便局に取りに行き疲れて寝てしまった。
そんな今日は昼頃に起床、いつもよりやや早く…連休のウキウキ補正だろうか?
とりあえず昨夜ある程度の計画は立てていた、今回も少し遠出したいと考えている。
飯を食いながら先日より購入していたCDをiPodに落としつつ連休中の達成目録を確認する。
・成田空港開拓(時間があれば羽田にも行く)
・皮膚科(粉瘤摘出でなく普通に白癬が再発してしまったようなので)
・キャリアショップで旧型スマホ破棄(電池切れ多発して邪魔なので)
・浅草か新宿で落語を聞く(前々から興味あり)
東京スカイツリー訪問(展望台には上がらず店のみ)
・浅草でゴルゴ挑戦(1000円程度でクリア出来るか?)
・東京の店を探索&神社を参拝(フリー系行動)
・横浜の店を探索&神社を参拝(フリー系行動)
JOJO風BAR DIO調査(夜限定)
・部屋掃除と風呂掃除(どうせならと二日目限定)
この中で皮膚科は健康面の問題もあるので必ず達成、将来性に関係する成田&羽田と掃除目的かつすぐ終わりそうなスマホ破棄は優先度高。
趣味関係の落語とゴルゴ、母ちゃんの機嫌取りのスカイツリーは中くらいか。
決まったところで外出準備完了、いつまでもダラダラしても仕方ないのでさっさと出ることにした。
とりあえず今回は千葉・成田かな?連休明けの仕事は早番で明日は時間制限もある。

だから遠い方から攻めるのがセオリーだろう。
電車に乗る前にICカードのチャージと資金補充、今日は給料日だからな~。
前は遠隔地手当とか出て結構あったたが…と期待するも意外と入っていない?
電車に乗ってスマホから明細を照会してみたがどうやら遠隔地手当は一度だけと判明。
あとは寮の使用費や光熱費のオーバー分(一定金額までは無料)が引かれていた。
前の時は家賃と光熱費併せて50000円位だったが今回は20000円程度、そうなると安い。
給料の金額も実際に全て引かれてからの数だから低く見えるのだろうか?
複雑な感覚になりつつ電車に揺られること約二時間、予約目的地の成田空港に到着した。
<br>
やはりと言うか想像していた以上に広くでかい成田空港、前知識無しのぶっつけ本番で来ると絶対迷うと思い知らされた。
第一ターミナルから入ったが兎に角広く色んな表記があるので迷う。
台湾に行ったときの桃園国際空港も大きかったがあれ以上だわ…さすがと言うべきか。
しかも第1ターミナルから2ターミナルへ徒歩で行こうとするも道が見つからず気づけば立ち入り禁止区域に入る寸前だった。
しかたなく列車を使うが自動改札で止められる、どうも入場券扱いで出場できたようだ。
そして2ターミナルで最近出来たというアニメストリートなる場所を見て回ったが正直そこまで期待できるような物では無かった。
アニメイトの売り場二つ分くらいを移植した程度だな、一応カフェもあって限定メニューも食べれるようだったけど…。
将来のため発着場所やチェックイン場所を調べてからは帰ることにしたが例によって時間はかかるのであった。
とりあえず上野まで向かうことにして有料特急を使うかどうか迷ったが乗車料金自体が結構かかってるので無料特急を乗り継ぐことにした。
上野に到着したが時刻は21時過ぎ、店は大分閉っていたので出来ることは限られてしまった。
浅草に移動してゴルゴの挑戦しようか迷ったが結局アメ横やゲーセンを少し回って帰った。
ふぃ~電車ばかりに乗ってたが何か疲れた一日だったな、疲労回復の食材を買って帰宅。
一方では都内は外出自粛要請が出たらしい…さぁ明日はどうしたものか。
<br>
今日はこんなところですか。
少し遠出で行ってきた成田空港、将来的な投資とは言え期待したほどのスポットじゃ無かったようですね。
時間もかかれば金もかかる、実際行くときは有料特急とかのお世話になると思うな。
他にはようやくだがネットショップからの資金振込みが来た。
結構な金額にはなったので準備が整い次第すかさず第二弾をやりたいところですかね。
最後に外出自粛要請…本当にどうするか、落語とか行きたいんだけどなぁ…やれやれ参った。