休日日記 ~俺たちは遅すぎたんだ…

休日、今日の出来事です。
昨夜は雨が降っていたのでランニング再開や夜間出撃をやめて自宅待機。
ゲームとか売却作戦を進めようと思っていたが調べ物やネットなどで無駄に時間を過ごして終わってしまった…。
毎度の如く朝に…またまたやっちまったねぇ~。
起床してからは動画を見つつ飯、その後は動画や家事をしつつ荷物を待つ。
何か親がマスクを送ってくれたらしいが時間や配送業者不明だった、いつもと同じならヤマトで14-16あたりか?
ゴミ出しに出たとき自宅近くにヤマトが居たのでそろそろかと思っていたが何時の間にかヤマトは姿を消していた。
そのまま16時を過ぎたがどうなっているのだ?しびれを切らせて母親に電話すると普通郵便で出したらしい…。
実家から東京までじゃ今日は来ねぇよ!全くなんなんだよ~!送ってくれるのは有り難いが何で送ったから知らせてくれよ!
まぁ実を言うと元々メガネ着用の自分では邪魔になるのでマスクしない、というのは禁句なのだが…。
兎に角話の大筋は分かったので準備して出撃することにした。
明日が遅番の遅番で遅い時間出勤なのが救いだな、今回はどこに行くか?
家事が終わるまで考えたが今日は東京ドームへ向かうことにした。
ここは秋葉原に近く拡張性も良し、定期券の範囲内で時間も金もそこまでかからない。
一見優良物件には思えるが野球にはほぼ興味ないしリピート率もあまり高くなさそうなイメージもあった。
一度行って店屋を見て回れば基本終わりだろうか?ハッキリさせるために一度行くことにした。
おまけに明日は遅番で遅く帰ってきても差し支えは無い、さぁ行くぜ!
準備も終わって時間も大分押してきている、さっさと行って調査調査~!
<br>
列車を乗り継いで東京ドーム到着、早速店屋に行こうとするもお目当ての店は締まっていた。
原因はコロナウイルス…またかよ、間接的にだが今日のマスクで自宅待機といい本当に邪魔してくれるな。
一応ドラえもんの専門店もあったが以前行ったお台場の方が豪華だったので今更だった。
ドームの回りにも野球グッズばかりか、前述したように野球には余り興味が無いので意味は無い。
このあとはどうするか迷ったが近場の秋葉原に行くことにした。
到着し早速店屋を回る、だがここでいつもあまり商品を置いてないサブ扱いの店から回ったのが悪かった。
メインのまんだらけに行くもまさかのタイムアップ!自分自身21時頃までやっていると勘違いしたのも悲劇の原因であった。
「まぁ仕方ない、気軽に来れるようになったんでまた次の休みに行けばいいか…」そんなことを思いつつ次の店に向かうのだが…
次の店はらしんばん、ここでは以前探し物の一つ「アズレンの一周年記念キャラソンVol1」が売られていたのを目撃している。
当時は高かったんで買うのをやめたがどうしよう、正直買えないほどの金額では無いのだけど…。
そう思いつつ商品を見に行くが無い!無い!無い!何だと?ま、まさか…売れたのか!?
「あんな高いの自分くらいしか買うの居ないだろ」と、今まではそう思ってて実際本当にそうだった。
ただ今は住んでいるのは都会、それも日本の首都!前とは全然環境が違うのだ。
さらに場所は日本最大のオタク街の秋葉原…よくよく考えたら売れ残るなんてないじゃないかよ~!
甘かった…今回は自分が最高に甘かった…マジで都会舐めてたわ…。
その後もう一つメインに考えている店に回ろうとするもこちらもタイムアップで閉店済み、やれやれ…。
すっかりガックリしたところで移動することに…電車の中で反省会やな。
本当は買う予定でなかった1個300円くらいのシュークリーム食いながら秋葉原を去る、今度は絶対見逃さないからな!
池袋移動して今日最後の買い物、いつもの電気屋の薬局コーナーで湿気っていた湿布薬や乳酸菌タブレットを購入することにした。
同時に鼻の中を洗い流すスプレーなんかもあったのでつい買ってしまう。
しかし東京はもう花粉の季節なんだよな…やはり環境が変ってから眼や鼻がきつい。
こちらでの眼科や耳鼻科との繋がりも早く作っておかないとな。
<br>
今日はこんなところですか。
完全に初動遅れで失敗した一日、レア商品に関しても認識不足だったね。
まぁこの辺は次回の休みとかに主要エリアを回るPart2大捜査線とかやってもいいかもしれない。
限定物販が7日から秋葉原で始まるので次回の休みに買いに行く予定だしな、池袋も同時進行で行くか?
そして見つけたら先ずは相場を確認、買えるような値段でボッタクリでないと判断したなら即時買うこと!
こんなところかなぁ~人生思い切りが大事なときもあるものよ。
あとは売却作戦ですかね、手早く自宅の荷物を片付けたいのもあるわけだしな。
兎に角行動して何とやらだ、まぁ次の休み前の日に送れるように調整しつつ査定依頼だな。