休日日記 ~癒やし!7月三連休・中日

休日にして連休中日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず作っておいたカレーを食べよう、そして今日も出発だ!
そんなこんなで食事をしつつメールチェック…ネットショップの査定メールも来たし連休中に必ず送らなければならない。
梱包・発送準備は帰ってからやるとして出撃準備をしていくが昨日からの疲れの後遺症か突然の眠気に襲われる。
紅茶と休憩で何とか凌ぐが時間が少し経ってしまった…ちなみに今日は横須賀二回目リベンジ編の予定であった。
前も遅れて店が閉ったり大変だったしな、まぁ今日は前回と比べて行くところは少し減っていて回る時間はあるだろうが。
何だかんだで準備も終わったので出かけることに、Vitaも持って行きたかったが長らく使って無く電池切れだったので諦める。
サマポケも終わったし帰ってからはグリザイア攻略に取りかかろう、これがVita最後の仕事になるだろう。
全て終わればまたまた売却作戦が出来る…今度は追撃編と行こうじゃないの!
さて無駄話もこれくらいにしてそろそろ出るか、今日も張り切っていくぜ!
昨日忘れて意外に困ったノベル本やモバイルバッテリーなど今日は持って行った。
<br>
電車で横須賀まで移動、一時間程度だがノベル本が大活躍!
今日の当初は少し先の駅まで行き大津諏訪神社を先ず参拝する予定だったが時間の都合上延期となった。
まぁ横須はそこまで遠くないのでまた行ける…三崎口攻略とかの時にやりましょう。
到着した横須賀ではアズレンのグッズを探すのが目的だった、前回行ったときはフライングのためか置いてなかったしな。
ただオンライン販売と前打ってたから元々あるという保証…いや可能性はかなり低いと思うが何か賭けてみたいものがあったのだ。
そんなこんなで前回閉ってた案内所、さらに商店街、前回時間の都合で行けなかった戦艦三笠の売店など色々と回った。
だがどこにも置いていない!案の定というか残念でしたというか…あ~あ!またこの展開かよ!
全く参ったな、あれ三笠カレーがいきなり売切れしてて補充されるのを待つ目的で今まで傍観してたけどクリアファイルとか他に欲しいものまで売り切れ始めたし…(一定金額以上で特典が貰えるのでまとめて頼もうとも思っていた)
今回も非アズレンで地元の名産物を購入して帰ることに…トホホホホ(でも横須賀好きだからいいんだけどね)
ただしこの連休中に同僚に作業を依頼しておりそれの任務報酬になりそうなお菓子を入手することは成功する。
一応昨日も買ったが千葉県産びわのカントリーマアムと微妙だったからな、今日買ったのを渡そう。
他には横須賀にも諏訪神社があったので御朱印入手、また諏訪大社との接点が一つ増えたかな。
最後に忘れがちだったが自転車用のキーホルダーはまたも見つからず、少し気になるのはあったがどうにもピンとこない。
帰りは横浜で下りるか迷ったがやめる、以前掘り出し物で大活躍してくれたらしんばんも今は改装中らしい。
そして何故か川崎で下りてしまう、特に何も無かったのだが…。
帰宅後は売却作戦の準備や部屋掃除を進めていく、正直疲れでかなりだるいところだが最後の力を振り絞れ。
掃除については掃除機を深夜使うのは諸事情により出来なくなり(まぁ普通はそうだだが)風呂掃除や窓掃除などすぐに片付けた。
売却作戦準備は書類を印刷していざ箱詰めってところでトラブル発生…何と商品がでかすぎて箱に入らない!
マジか…あの商品50センチ程度あるのかよ!明日箱探さないと駄目だがそんな箱すぐに見つかるか?
こうして全ては明日に託されてしまった!果たして商品を送れるのか?秋葉原や落語に行けるのか?
最終日の運命いかに!
<br>
今日はこんなところですか。
今日も楽しく何事もなく?終わりましたな、そして明日に続くわけですか。
いや~一番面倒な箱が残っちゃったね、明日無事に終わってくれるかね?
そして最終日の予定はそんなに忙しくなく秋葉原をぶらつくのと落語拝聴である。
とは言え最大の目的は疲れを取ることだからな、とりあえず寝ますかね~。