休日日記 ~何故こうも高くなるのか

休日、今日の出来事です。
昨夜は再開した深夜のランニングや売却作戦の準備で寝るのが遅くなってしまった。
売却作戦も早速コンビニに持って行って送ろうと思ったが直前にして多数の問題が発生する。
売る物が多く箱も大きく重くなったり(さらにコンビニが遠くなったので持って行くのが困難)小雨が降っていたりとトラブル続出。
どうするか迷ったのだがここで思いついたのは郵便局に集荷して貰う方法、ネットで寝る前に申し込んだわけだ。
送りがゆうパック専用だったのが幸いだな…午前指定にしてもどうせ12時ごろに来るだろうしな、ここは寝て待つか。
こうして今日はインターホンで目を覚ます、先ずは先日頼んでいた漫画とCDだった。
その後少ししてゆうパックの集荷、荷物を渡してこれにて完了!後は待っていればお金が転がり込むだろう。
しばらく布団にもぞもぞするが結局目が冴えたので起きることにした。
とりあえずは飯か、その後すぐに家事を終わらせて出かけよう。
目標は秋葉原と池袋…今日は買い物と献血の二大作戦を完了させたい。
買い物は期間限定だしあると便利な物も含まれるしな、探し物も出来て一石二鳥。
献血は皮膚科の手術行うとしばらくできなくなるし今やっておくべきか、薬にも制限出るし。
家事も全て終わらせてペットボトルをスーパーで破棄、同時に夕飯の種を購入して帰宅。
準備は終わった、行ってくるか!
<br>
秋葉原を先にしたかったが時間的に献血センターが閉りそうだったので先に池袋へ。
歩いてすぐのところで献血センター発見、早速400献血を申し出る。
以前の時と勝手が違って戸惑うが、いざ採血まで行くとスムーズに終わった。
景品も色々と貰ってしまう、まぁ大した物じゃ無いのだが。
とりあえずはこれで近場の献血センターの一つが開拓完了だな、ここは漫画が豊富でジョジョドラゴンボールが読めるのは良い。
その後は前回行けなかった池袋エリアの探索、サンシャインは後回しにしてらしんばんなどに行く。
ここで探しているアズレンCD…の豪華版が発見された、単体のCDに原画集などが加えられた物だ。
欲しいには欲しいが22000円!どうするか…とりあえず持ち合わせが無い&この後の買い物を考えて見合わせた。
この判断は前回の二の舞になるのか?いや都会と言えどさすがにこの金額は…と思いたいのだが。
探索が完了すると秋葉原に移動、雨と時間に悩まされつつ目的を果たすため動く。
前回タイムアップで行けなかった中古ショップやまんだらけを回るがやはり一筋縄ではいかないようだ。
今回も無いか…やはりヤフオクや今回の豪華版など金に物を言わせる作戦を視野に入れフル活用しなければコンプは難しい?
ソフマップにてアズレンコラボグッズを購入し帰ろうかと思ったが、先日未使用の図書カードが発見されたのを思い出した。
今日は持ってきているからな、最後これを使って漫画を買って帰ろう。
正直いつもアマゾンで買っているので本屋の利用頻度は非常に低いが。こういう突発な買い物もまたいいか。
前々から気になっていたイカ娘作者のふしぎ研究部、キャラが兎に角可愛いやつ。
それからもう一つ…とんでもスキルで相性が良いと思った異世界料理物・ダンジョン飯、以上二つを購入して帰還した。
なかなか見つからず時間もぎりぎり、危うく自転車を有料駐輪場に一泊させるところだったぜ。
まぁ時間が無いから今日は自転車使ってこの結果だったけど、この辺はまた考えないと駄目かな?
<br>
今日はこんなところですか。
売却作戦も完了、さすが都会!郵便局の来る時間もなかなか多いしすぐ来てくれるぜ。
次から今回の方法は使い分けていこう、そして入金何時になるかなぁ~。
献血も終わって次回は六月、スムーズ行けば次回はこの月かプラス数ヶ月内になると思うが次回は別エリアで試してみるか。
何気に秋葉原にもあるらしいしな、今日行けば良かったってのは禁句だが次回が待ち遠しいぜ。
最後にここで血を抜いたので手術や先延ばしにしているある計画も実行できる。
まぁどちらも金が入ってからかな、とは言え予約は必要のようだから給料日一週間くらい前に。